スポンサーリンク

『懐かしパーフェクトガイド Vol.4』に参加しました

現在、仕事が3つ重なる+夏コミの原稿という、忙しめな今年の中でもさらに超多忙モードに入っております。ブログの更新どころか連絡も滞っている状態です。すみません。夏の間はたぶんこんな感じになるかと。
さて、そんな中ですが、原稿に参加させていたいただきました『懐かしパーフェクトガイド Vol.4 極めろ! ジャンプのファミコンゲーム』が7月11日に発売となりました。

懐かしパーフェクトガイド Vol.4

 

こちらのほう、定期刊行されている『懐かしパーフェクトガイド』の第四弾ですが、ファミコンミニのジャンプ版発売もあったためか、ファミコン時代のジャンプソフトについての特集となっていまして、そちらで数記事書かせてもらっております。とりわけ子供の頃に熱中した『キャプテン翼』について書けたのがよかった。

実はもうひとつ、レトロゲームの紹介コーナーである「神ってるゲーム列伝」のほうでも、『天地創造』と『タクティクスオウガ』を書貸せて頂きました。これはむしろ書きたいことが多くて、どうやってページにまとめようか苦労したくらい。
とりわけ『天地創造』については、このブログで超初期から書いていたくらい思い入れのあるソフトだったので、書籍媒体で触れることが出来たのは非常に嬉しいものです。
下のはもう10年以上前の記事。

『天地創造』(1995年・クインテット)回顧録
今日から12年前の1995年10月20日、ひとつのスーパーファミコンソフトが発売されました。それの名前は『天地創造』というアクションRPG。 開発元は、『アクトレイザー』『ソウルブレイダー』『ガイア幻想紀』などを作ったクインテット、販売はエ...

 

他の特集記事等も注目するものが多いので、宜しかったらお読みください。

B07D52YWQY
懐かしパーフェクトガイド Vol.4 極めろ! ジャンプのファミコンゲーム

タイトルとURLをコピーしました