スポンサーリンク

ゲーメストのシルエットズィーガー(真・サムライスピリッツ)伝説

『インド人を右に』伝説で書いたように数々の伝説を残してきたゲーメスト。

『インド人を右に』伝説
このブログをごらんの方ならご存じの方も多いでしょうが、かつてアーケードゲーム専門誌『ゲーメスト』という雑誌がありました。 さてこの雑誌、当時唯一のアーケードゲーム専門誌として、様々な伝説を残してきましたが(個人的には、真サムスピの新キ...

それとは別にまた別の意味で伝説になっているものがあります(この前もちょっとだけ触れましたが)。それが『真・サムライスピリッツ』での新キャラ予想イラスト。

 

『サムライスピリッツ』の人気により、新作への期待が高まっていた時期、その新キャラがゲーメストでシルエットとして告知されました。で、その横に新キャラの予想イラストも載せられたのですが……

907の新プリキュア想像図ヤメロwwwwwお前はズィーガーの想像図担当だろwwwww |karz_samaの投稿画像

※2016/1/3:リンク修正

当時の読者はすぐに思い出せたのではないでしょうか。ちなみに他のキャラのイラストもインパクトがありましたが、これを超えることは出来なかったようで。ちなみにあまりにインパクトに、読者コーナーでもさんざんネタにされ、コスプレをした人もいました。

これ、後日のゲーメスト(もしくはムック)で読んだのですが、こんな変なイラストだったのは理由があったようです。というのは、最初はSNKから渡されたシルエットで真面目に描いたら、SNKから「何で知ってるんですか!」と言われるほど似てしまった。なのでしょうがなく、ライターの描いた中で全く似ていないのを選んだというのが経緯みたいです。「真面目に予想しろ!」と怒った人もいたとか。

でも、今見ても笑える。10年笑えるものを提供した時点で、当時の判断はむしろよかったのではないかと思います。

ちなみに後年、セガの3D格闘ゲーム『ラストブロンクス』で、裏コマンドによってキャラの1人、ザイモクの武器がハンマーからマグロに変わったというのは、この件と関係があるようなないような。

タイトルとURLをコピーしました