スポンサーリンク

やあ、僕はきれいなキュゥべえ……ではなく。

グランディア2 キャロ01
僕と契約し(以下略)……じゃありません。
これ、部屋の片付けをしているときに見つけたゲームグッズです。


名前は「キャロ」。ゲームアーツがドリームキャストで出した『グランディアII』のキャラクター。昔、東京ゲームショウでもらったものだと記憶しています。故に例の勧誘員とは何の関係もありませんので念のため。でも、小動物っぽい、尻尾が大きい、配色が似ているので、発見した一瞬そっちと見間違えました。でも顔を見て、今日のタイトルを思いつく(ちなみにpixivに本当に「きれいなキュゥべえ」ってタグがあって、ネットの広さを感じる今日この頃)。

 

グランディア2 キャロ02  グランディア2 キャロ06

ちなみにキャロのデザインはポケモンシリーズのキャラクターデザイナーの1人であるにしだあつこさん。下のクレジットにも「Illustration / Atsuko Nisida」と書いてあります。

 

グランディア2 キャロ03
 
さてグッズですが、ビニール製で空気を入れるものなのですが、上の写真のように後ろにわっかがあり、ダッコちゃんのように手などにつけられるようになっているというもの。けっこうゲームショウのグッズってのは、こういうアイディアグッズの祭典なのですよね。
しかし耳についているドリキャスマークが、なんだかちょっとおもしろかったり。

 

グランディア2 キャロ05
 
しかしもう11年も前なんだなあ、と懐かしく感じました。