ゲーム雑記(2017年3月6日)

本来なら今日の更新は『今週のゲーム音楽CD発売&イベント情報(2017年3月6日)』なのですが、今週サントラが見当たらないのと(見逃してたらスミマセン)、現在自分がNintendo Switchのゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイし続けているのに加えて仕事が忙しいという状況なので、今週はサントラ情報はお休みです。

ただ、それだけでは寂しいので雑記を少し。

ゼルダ、なんかすごい広い

というわけでゼルダですが、なんかとんでもなく広いです。1回目は攻略情報なしでやるつもりでのプレイなのですけど、まあ迷う迷う。でも攻略とは明後日のほこらとか行ってみたりとかもして楽しんでいます。つかNintendo Switchって、形態からしてどこで寝ながらでも出来るので、夜にうっかりしてると止め時を失いますね。

あとこのゲーム、BGMの演出でちょっと思ったことがあるので(ひとことで言うと、なんというかゲームに溶け込んでいるという感じ)、そのうちブログに書こうと思っています。

ナムコのサントラ集め中

5月のゲームレジェンドとコミティア申し込みました。ゲームレジェンドは初となります。ここでゲームサントラ本の第6弾である、ナムコのサントラPART2を出す予定です。詳細は後日。

で、今追加のナムコサントラを集めていますが、復刻があったせいで手に入りにくいところが変化してますね。昔と比べて90年代前半はそれなりに手に入りやすくなってるけど(スィープからわりと復刻している)、2000年前後あたりのアーケードであるタイムクライシスとかのあたりが入手が難しくなっている感じがします。あのへんの基板特性が強い音源の最後期の音楽って好きなのですけどね。同じような人が多いのかも。

ニンテンドースイッチのパーツを見て思ったこと

ニンテンドースイッチですけど、本体を収納するドッグの裏側

 

なんかこのコードを繋げたまま蓋が閉まるところがちょっと気に入ってます。

あとなんとなくですが、Switchのグリップからコントローラー外したところ

なんかシューティングの自機に似てると思う。当たり判定は真ん中のSwitchロゴのところ。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事など
About contact
About Sitemap contact