近況報告など

ご無沙汰しております。

気がつけば3ヶ月更新停止状態(しかもこのブログだけではなく他のブログも含めて)という状態になっておりました。
これは昨年冬に発行した同人誌で予告した通り、仕事その他作業が非常に多忙になってしまい、ほとんどブログに手をつける余裕がなくなってしまったのが大きいです。
ただ、なんとか少し忙しさの谷間になったので、今日は近況や今やっていることを軽くご報告など。
画像は久しぶりに行ったアキバの近くて撮影。

スポンサーリンク

ゲームレジェンド新刊のゲームサントラ本、作成中

2018年5月20日(日)に、ゲームレジェンドが行われます。
またうちが当選しているのかどうかわからないのですが、当選するものと見越してサントラ本の方を少しずつ作り始めています。
ただ、今回まだ超多忙モードの中で作っているのもあり、こちらが完成するのかかなり微妙な状況でもあります(今までで一番厳しい進行状況かも)。
正直夏コミ(あと委託)もあるので自分の中で甘えが出そうですが、夏コミは夏コミでまた別の本も出したいので、こちらを出来るだけレジェンド合わせで仕上げたい感じです。

ちゃんと出せそうな目処がつきましたら、またこちらに書きます。

ゲームサントラのデータベースみたいなものを作成中

現在、ちょっと個人用にゲームサントラの簡単なネット用データベースの様なものを作りたくて、試行錯誤しています。これは日本でこのようなデータがネット上にあまりないので、なら自分でわかるたけでもまとめたいと思ったのがきっかけ。
Wordpressを疑似データベース的にしようと思っているので、それの方法についてカスタムフィールドなど学び直すところからやっています。

こちらもある程度形に出来たら、また改めてお知らせします。

スポンサーリンク

BOOTHでサントラ本の販売始めました

BOOTHにて、サントラ本の販売を始めました。

コミケで頒布したものとか、オリジナルのデータ販売など。ゲーム、ゲーム系評論中心に、大半文章系になると思います。GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.14 「カプコンのゲームサントラ」(¥ 600), GAME SOUNDTRACK REPORT 総集編 VOL.04~06(¥ 1,100), GAME ...

ただ、BEEP@秋葉原様とコミックZIN様で販売されているものもあり、値段はそちらに近いものにさせていただいております(そちらが完売したら即売会価格にするかも)。それもあり、両方のショップ及び通販を利用できないという場合の、補助的な位置づけとさせていただいております。
もし秋葉原や新宿近くに行かれる方なら、両ショップの実店舗でのほうが確実です(自分で最近確認したところ、BEEPのほうではとりあえず全種、ZINのほうでは最新刊から数号はありました)。

また、ゲームレジェンドやコミケで在庫のある分は持ってゆくので、そちらでもお願い致します。

余談

こんないい加減なブログですが、なんだかんだで開設から12年も経ってしまいました。よってあまりにも古い情報とかデザインとか整理したいのですが、忙しい上に上でやることなどもあっていつ手が回るやら、という状態です。
このあたりは徐々に直してゆくので、多少ずれているところがあってもご勘弁ください。

スポンサーリンク
関連記事など

フォローする