スポンサーリンク

更新復活しました

久しぶりの更新になります。仕事による多忙からの夏コミ本の制作で、ブログの方が全く手つかずになっておりました。すみません。

さて、夏コミのことをはじめとして書くことはいろいろあるのですが、詳細は明日以降に書くことにして、ひとまず軽く現状やお知らせしたいことなどを。

 

夏コミ参加します&新刊出します

夏コミ、当選しておりました。

1日目の8/11(金)ツ-59a 『中杜D報告書』になります。

中杜D報告書の詳細 | Comike Web Catalog

新刊は、まずサントラ本は第七弾になりますが、今回は『初代PSのサントラ』でいきます。まだ入稿前なのですが、おそらく36ページになります。ちなみにトップの画像が取り扱うサントラの一部になります。
それといつものコピー本も作って持って行く予定。

出来ればあと一冊、ゲーム史関連のものを作りたいのだけど、間に合うかどうか……。とにかく2種類は新刊出します。
詳細はまた後日ここで書きます。

 

ゲームレジェンド新刊委託中

もうすでに二ヶ月前になってしまいましたが、ゲームレジェンドにお越し頂きましてありがとうございます。11月のも受かれば参加予定。
さて、そこで出したサントラ本vol.06をBEEP様とCOMIC ZIN様のほうに委託しております。

GAME SOUNDTRACK REPORT vol.06(2017Spring) THEME:『ナムコのゲームサントラ PART2』 | TinyBEEP

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.06 「ナムコのゲームサントラ PART2」

これもまた後日まとめて書きます。

 

スプラトゥーン2、購入

『スプラトゥーン2』購入しました。しかし夏コミ原稿その他もろもろで時間がないのと、どうも通信状況が不安定なので、ローカルでヒーローモードだけやってます。チュートリアルでもあるししばらくはこれかなと(あと今はロビーも強い人が低ランクで溜まってるし)。

回線改善については前作でも書きましたが、このSwitch版をそのうち書く予定。

スプラトゥーンなどWiiUにおける通信状態不安定対策
自分が『Splatoon(スプラトゥーン)』をやっていると、希に「通信状況が不安定になっています」という表示が出てくることがあります。それが出てくると最低でも一瞬の遅れ(ラグ)、そして悪いと回線そのものが切れてゲームが途中終了してしまうので...

しかしこっちをやり始めたら、ゼルダのエキスパンジョンせっかく購入したのに手つかずになりそうで(まあいつでもやれるものではあるけど)。

 

ブログ大幅改良予定

時間が許す次第なのですが、このブログの大幅改良を試みています。これに関しては完全に時間次第なのですけど、情報と文章を完全に分け、それぞれを濃くしようと思います。
理由としては、現在全部のブログのSSL化を試みているのですが、もう10年以上前からやっているこのブログだと、対応していない部分(ブログパーツの貼り付けなど)がありますが、どうしても記事数が多くて修正対応が不可能なので、新規の部分を切り出す必要があるのかwなあということで。
詳細はまた後日。

タイトルとURLをコピーしました