スポンサーリンク

斑鳩にハマったり、コミケに申し込んだり

さて、ここのところ発売情報とかもないので、私とこのブログ周辺の日記でも。
■『斑鳩』にハマる
例の電気用品安全法による旧ハード販売規制問題があったために、最近サターンだけでなくドリキャスも良く動かすようになりました。
で、近所のショップで今まで手をつけようとして忘れていたドリキャスのシューティング『斑鳩』を買ってきたのですが、これが面白いのなんの。
この『斑鳩』、同じくトレジャー作品の『レイディアントシルバーガン』と同系列のシリーズなので、前作が好きな私としては当然の如くハマるわけかも。
しかもこのゲームの音楽がまたカッコ良いのですが、サントラはいまだに未発売なのだそうで。メーカーさんの都合もありますけど、シューティングの音楽というのはかなり昔の作品でも人気があるものが多いので、出来ればリリースしてほしいなと思います。(実際「たのみこむ」ではかなり多くのリクエストが出てるみたいです)
ちなみにそれまではドリームキャストから直接出力して、自主録音しようか考え中。
——————————

■コミケ申し込んじゃった…
先日、知人から「コミックマーケット70」、つまり今年夏のコミケの申込書をもらってしまいました。で、今日申し込み締め切り。…申し込んでしまいましたよ。
ちなみに仕事方面のジャンルで申し込みするか、こっちの方面、つまりゲームミュージックで申し込みをするかで悩んだのですが、結局完全趣味で行きたいということで、ゲームミュージックで申し込みました。
つまり昨日このブログを更新出来なかったのは、申込書を作成していたからなのでした。ゴメンナサイ。
まあ、不備があったらアウトですし、それ以前に抽選もありますので通りかどうかわかりませんが、万が一受かったら何か出します。
つか、夏の予定なんて想像つかないなあ…

 

タイトルとURLをコピーしました