スポンサーリンク

ブログ色々改良&各種スケジュール表作成中

FC2よりWordpressに移転したはいいのですが、それ以後激重になってなかなか投稿できなかったり、投稿だけじゃなく閲覧にも支障を来すくらいでしたので、思い切ってこちらのブログも今までのレンタルサーバーからVPSのほうに移転させました。そのため、前よりは相当軽くなっていると思います(もうちょっと軽くするために色々手を加える予定)。

ただし、その際にC-SIDEの写真データだけ消失してしまったので、現在画像がありません。こちらは徐々に復旧させてゆきます。

で、ついでに同時に今まで作ろうと思っていて作れなかった「イベントリスト」「放送」のリストを軽くページで作りました。タイトル横のバーから行けます(「発売予定表」も作っているのですが、現在工事中。順次作ってゆく予定。いや、これは正確なデータを書くにはひとつひとつオフィシャルサイト行って確認とってかないといけないので、けっこうめんどいのですよ)。

今まではこの手の予定表はいくつもの他のゲーム音楽系サイトさんがやっていたので必要性を感じなかったのですが、気がつけばどんどんそれらのサイトさんが無くなったり更新停止していて、スケジュール表もなくなってきていたため、いちばん困るのは私なのでとりあえず自分用に作ろうと思ったところからということで。

ちなみに万一、抜けている発売予定やイベントで加えたいがいらっしゃいましたら仰って頂ければ(ツイッターでも投稿フォームでも)。発売予表はゲーム音楽関連(Amazonあるなし問わず)、イベントも同じく。同人、インディースなどでもOK。ただし放送についてはオフィシャルや作曲された方など権利者が認識しているところのみとしてください(著作権がかかわるため)。

 

せっかくだし、今までよりもうちょっと裾野を広げていろいろやってみるのもいいかなと思っています。ここ数年、このブログも論説関係と更新停止(をい)が中心となっていたので、原点に返ってサントラ紹介とかニュースとか。まあ実はそのための場所も確保していて、土壌も出来ていたりするのですが、まとまったらまた公表します。

とはいえ、まあいつも通り仕事や体調でどこまでできるかわかりませんが、まあこういうゲーム音楽情報の流れを途切れさせなければ、きっとあとに継ぐ人が現れると思うので。まあ自分でも今のところ辞める予定はこれほどもないのですけどね。よく休んではいるけど。

 

タイトルとURLをコピーしました