スポンサーリンク

ここ最近していることいろいろ

今年初の更新になってしまいました。
このブログも、10年以上やっているにもかかわらず、かなりの間更新はイベントの際の告知のみという状況が数年間続いてしまっていて実質休止状態でした。
ただ、仕事の方は相変わらずですが、少し時間の使い方の整理が出来てきたこと、さらにはゲーム、そしてブログに対するモチベーションが久々に上がってきたこともあり(この理由はまた別のところで)、色々なところに手を付けはじめています。
今日は自分の中での整理も兼ねて、それらを列挙してみます。

サントラ画像

ブログ関連

こちらのブログ関連で、ふとしたことからやりたいことが出てきたので、手を付け始めています。
本当はまだあるのですが、過去の経験からそのまま手つかずになることが多いので、実際に手を付けはじめているものから。

ゲーセンマップ構築

近頃、思い立ってもう何十年か前にしていたゲーセン周りをしていたのですが、それのために自分用Googleマップで作った東京近郊のゲーセンマップが、思わぬ方向で拡大してきて、現在だけではなく過去も含めたちょっとした資料になり始めていたので、近日中に公開します。
これは情報を募集してもっと書き足したいというのもありますので。

サントラデータベース

このブログの関連としてGamesound.JPというものを作っていて、データベース的なものを構築しようと自分の持っていたサントラのデータを入れていたのですが、ずっと休止しておりました。
ただ、自分の持っているサントラの情報を整理したかったこと、同人誌を作っていたので情報が相当数まとまっていることもあり、徐々に入力してゆきたいと思います。
ひとまずサントラ好きの人にはざっと見て頂けるだけでも楽しいくらいの数は用意したいなと考えています。

発売日予定表

これもだいぶ休止状態のゲームサントラ発売日予定表。
これについては他にも発売予定表があることが大きかったですが、この表を作らないと調べない→発売日を見逃して買いそびれるという現象が近年生まれていたので、自分用にまとめるために作っています。
本来は過去の発売データとして中断しているところから作りたいですが、とりあえず今年分から。

 

同人関連

冬コミ新刊委託状況

冬コミで出した同人誌、及びそれ以前の新刊を、BEEP様、メロンブックス様で委託中です。

中杜D報告書|BEEP ゲームグッズ通販
中杜D報告書の同人誌・ゲーム等の通販はメロンブックス | サークルプロフィール

また、BOOTHでも手元にあるものを販売しております

中杜カズサのBOOTH – BOOTH

冬コミで出した本につきましては、こちらに。

C102新刊は「ゲーム音楽のライブ&コンサートCD」&「総集編vol.10~12」(土プ-38a・日ヒ-18a) | ゲームミュージックなブログ

電子書籍

『GAME SOUNDTRACK REPORT 総集編 Vol.01~Vol.03』と『GAME SOUNDTRACK REPORT 総集編 Vol.04~Vol.06』の紙の本が品切れになりました。そのため、DLsite.com及びBOOTHにおいて電子書籍版の販売を開始しました。

中杜D報告書(ナカモリディーホウコクショ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人」
中杜カズサのBOOTH – BOOTH

こちら他の既刊本についても、上記のサイトや他の電子書籍配信サービスで徐々に出してゆく予定です。

note計画中

こちらも放置状態にあるnoteですが、ここで新規でブログ向きでは無さそうなものや、過去、コピー本などで書いた電子書籍にするには短いような文章などを公開する予定です。

中杜カズサ(GM SIDE)|note

 

イベント参加

コミティア147

2月25日、次の日曜に東京ビックサイトで行われるコミティア147に参加します。
ち35a『中杜D報告書』です。
新刊はありませんが、冬コミで出した本など期間を持ってゆきます。

ゲームレガシーVol.3

3月30日に名古屋のフジコミュニティセンター 6階 第1会議室で行われるイベント『ゲームレガシーVol.3』に参加します。
新刊は不明ですが、せっかくの名古屋遠征なので、ちょっとしたものを作ってゆければと

3/30レトロゲーム同人即売会&展示会「ゲームレガシーVol.3」 – GAMEIMPACT

このあとは夏コミ申し込み予定。さらに他のイベントにも出る予定です。

できる限りはこちらも手を付けます

近日中には上で書いたもののうち、いくつか出します。
また、時間の使い方をやっと改善出来る兆しが見えてきたので、忙しくなる時でも、出来るだけこちらに手を付けたいと考えております。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました