スポンサーリンク

9月のまとめとか

さて、とりあえず月末恒例9月のまとめから。

今月はなんといっても『PRESS START 2007』でしたね。しかしああいうタイプのもあってもいいと思いますが、どうせなら昔すぎやまこういちさんがやっていたような、様々なゲームがあるけどガチガチのクラシックコンサートってのも聴いてみたいですね。それこそドラクエを演奏していたN響とかで。

しかし来月、Cosmoskyorchestraという有志のゲーム音楽オーケストラがあるそうです(Google広告に表示されてちょっと驚いた)。近くな上に無料なので、時間があれば言ってみたいと思います。ただ、同じ日にM3なんだよなあ……。

 

CDのほうは『「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン』『湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3 オリジナル・サウンドトラック』と、先月の『古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2』も含め、古代祐三氏の関連作品が目立ちます。というより、サイトロンが出さなくなった分、5pb.のリリースが増えたって感じですね。まあ、数が増えるのはよいことだし、世界樹シリーズも当たりでしたので、この勢いで多数出してほしいと思います。

あと『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト/オリジナル・サウンドトラック』もなかなかよかったです。ちなみに今ゲームプレイ中なので、あとでこれも。

 

さらに、iTunesでは『ラジルギ オリジナル サウンドトラック』と最新作の『Dewy’s Adventure 水精デューイの大冒険!! オリジナルおんがくじてん』が出てましたね。ちなみに左側のバー下の方にちょっとしたリストをつけました(最新のとおすすめ数曲分だけですが)。

 

さて、来月は『R-TYPE TACTICS オリジナルサウンドトラック』『電脳戦機バーチャロン オリジナルサウンドトラック』あたりが注目ですかね。

あと、ZUNTATA関連の作品がCD、iTunesともにいつ出てくるか分からないので、そちらにも注目ですね。

 

このブログ的には一応(ほぼ)毎日更新できていますが、今月後半から忙しくなりそうです。少なくとも「空気を読まない中杜カズサ」との同時更新は無理かも(そもそもあっちが不定期更新だったけど、扱うネタの範囲が広いから連日更新になっているような)。でもまあ、出来る限りは更新したいなと思っています。

最後に……あと、いつも読んでくださる方、取り上げてくださるサイトさんに感謝。あとレス遅れてすみませんです。

 

タイトルとURLをコピーしました