スポンサーリンク

3月のまとめとか

月末恒例の今月のまとめです。

さて、今月は先月とは一転してサントラの発売ラッシュでしたね。なので金もないのにいろいろ買ってしまいました。来月のカード支払いが怖い……

それはともかく、今月で買ったのは、『シルエットミラージュ サウンドトラック」プレミアリバイバル シリーズ』、『「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック』『「新豪血寺一族~煩悩解放~」フルコーラスバージョン』『リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ』ですね。

あと、今月発売以外でも『リッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオ』『ゼノサーガ エピソード1』などいくつか。それと中古でも『ギャラクシーファイト』(サンソフト)などを入手しました。

現在のヘビーローテーションは『「新豪血寺一族~煩悩解放~」フルコーラスバージョン』ですね。レッツゴー!陰陽師はやっぱり耳に残りまくりますし、「闘婚行進曲」のほうもかなり上質のノリの良さで癖になります。一般販売版の詳細はまだ出ていませんが、もし今回入手したもの以外にオプションがあるならもう一枚買ってもいいかも。

『リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ』の1と2もかなり聴いてますね。やっぱりこのシリーズの曲は、ゲームサントラを集め始めた頃から染みついてます。

他のものについては、そのうちまた一定の時期が来たらご紹介できると思います。

 

来月はまた発売が少なくなりますが、『リッジレーサー7 ダイレクト・オーディオ』と、『バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-』、あとゲームをいやったことはないのですが『聖剣伝説 HEROES OF MANA オリジナル サウンドトラック 』あたりが注目ですね。

 

ブログの方ですが、来月から日曜日の更新はお休みか、もしくはゆるめの更新(ニュースに軽く触れるだけとか日記とか)にさせていただこうと思います。というのは、今月は休まないことを目標としてきましたが、そのためにちょっとエントリーを練る時間がなくなって、書きながら考える方式の更新が増えてきたために、部分的な練り込み不足を実感したので。

あと、いい加減仕事が忙しくなると思うので、その分1日休みを入れないと身体がもたなさそうですし。(現に今もちょっと身体に痛みが……)

 

そんなこんななブログですが、来月もどうかよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました