スポンサーリンク

10月のまとめとか?

月末恒例のまとめですが、今月も新規で買ったものがないんだよね……PRESS START 2007も先月だし。なので気になったニュースも含めてごたごたと取り上げていこうと思います。

■日本テレネット事業停止

『夢幻戦士ヴァリス』や『ダークキングダム』、それに現在のトライエースメンバーが所属していたウルフチーム(かつて桜庭統氏が所属)などで有名な日本テレネットが事業停止とのこと。ああ、ヴァリスがアダルトゲームになっていたのはこういうことだったのか……。
あとテイルズシリーズはどうなるんだろう……と思っていましたが、なんか今はナムコがほとんどの株を持っていて、さして影響がないっぽいですな。

 

■新ブログ準備中

私が書いているのはこのブログと『空気を読まない中杜カズサ』がありますが、そこに当てはまらなくなってきた同人音楽はじめアニメとかその他のことを扱う場所がいるかな~と思い始めてきたので、とりあえず場所だけを確保してあります。ただ多忙もあるので公開はだいぶ先になるかも。それにおそらく今ので手一杯なので、そっちの毎日更新は無理かなあ。
■来月のこととか

来月(11月)ですが、注目サントラは『エースコンバット6 オリジナルサウンドトラック』かなあ。あと『ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック 』も崎元さんみたいなので注目。
それとゲームのほうでは『マリオギャラクシー』を皮切りに年末商戦がスタートしますね。ここで各ハードの未来を決する可能性も高いと思うので注目です。

ブログとしてはかなり仕事が押してきたので連続更新が怪しいところ。でも最終的には私の気力とやる気(それとテンション)次第だと思うので、出来るだけがんばります。

 

タイトルとURLをコピーしました