スポンサーリンク

閑話休題というか日記的駄文

すみません、この日分は仕事が忙しくてちょっと集中して書けませんでしたので、一発書きのだらだら雑記でご勘弁ください。
さて、今月のエントリーはコラム系が多いですが、これは何故かというと単純に新譜を買う余裕がなかったりするからです(うう……)
ま、新譜ラッシュは3月で、今月はもともと買う予定の新譜が少ないのでまあいいかな。
ただブックオフとかで安い中古で若干廃盤GMCDは買ってきました。ただし旧サイトロンのSNK系が多いので、取り上げるまではいくかどうか微妙です。
ちなみに今、ブックオフでゲームCDの他に探している漫画は、楳図かずおマンガ(『漂流教室』や『わたしは真吾』)とジョジョの第5部以降(第4部までは持っている)だったりします。
加えて、先日もちょっと扱った鈴木みそ氏のマンガも集め直しているのですが、今日本棚の整理してたら、『あんたっちゃぶる』の1~3巻と、桜玉吉氏の『しあわせのかたち』全巻が出てきました(ウッド尊師ってわかる人いるかな?)。
しかし、『あんたっちゃぶる』1巻の浜村通信氏(現エンターブレイン社長)は若いなあ……あとファミ通の名物編集者が多かった時代でもありますね。
マンガは他にも、あのスピリッツで長年連載されている広告業界4コマの『気まぐれコンセプトクロニクル』を買いました。
4コマなので休憩時に目を通すにはもってこいです。爆笑的面白さよりは、昭和~平成の歴史資料本的に読むのが正しいかも。ちなみに1000ページ近くあるので、かなり時間を潰せます。
気まぐれコンセプト クロニクル
ま、こんなとこでしょうか。本当に駄文ですみません。
明日はまたコラム系になると思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに明日の更新、同じ掲載誌の『気まぐれコンセプト』つながりではありませんが、何故か『美味しんぼ』から引用してゲームミュージックに繋げようかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました