スポンサーリンク

『ずんずん教の野望』が携帯アプリで出る世の中だから

 

『ずんずん教の野望』というゲームをご存じでしょうか。バーチャファイター2と同じ1994年にセガから発売され(制作は港技研)、あんまりのチープさ(音楽までチープ。まあわざとでしょうけど)と、はずしまくったセンス(ある意味褒め言葉)で「奇ゲー」とされた作品です。ちなみにインベーダータイプのシューティングですが、当たり判定大きくて激ムズ。ちなみにセガ系のゲーセンにはわりとあったので、ヒマしのぎにけっこうやってました。

このゲームの魅力?は以下で。

■シューティング千夜一夜 ~第82夜~ ずんずん教の野望(あたっく系さん)

シューティング千夜一夜 ~第82夜~ ずんずん教の野望 | あたっく系
シューティング 兵どもが夢の跡

 

 

そんなインパクトだけのものが移植されるはずもなく一部の人を除いて記憶から消え去る……と思いきや、携帯アプリで復帰してました。

■ずんずん教の野望

http://www.sega.co.jp/kt/kddi/segaages/ (2014/9/11 リンク切れ)

……セガよ……他に出すゲームあるだろうに……

 

だけどセガだけじゃなかった!

■トリオ・ザ・パンチ

 (2014/9/11 リンク切れ)

このゲームもかよ……

 
さすがにこのゲームを説明する気力が今の私にはないです。頭がこんがらがりそうなので。ってことでニコニコ動画。

 

とんでもなく別の意味ですごすぎるよ、携帯アプリゲーム!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました