スポンサーリンク

ドリキャス最後のソフト?『トリガーハート エグゼリカ』限定版にサントラ付属

 

もうすでにあちこちのニュースサイトさんやブログで話題になっていますが、すでにソフトが出なくなってかなり経つドリームキャストで、新作が2007年2月22日に出るという発表がありました。ジャンルはシューティングで、名前は『トリガーハート エグゼリカ』

■『トリガーハート エグゼリカ』(童ホームページ内)

 (リンク切れ)

 

なんか見た目から「スク水シューティング」などとも呼ばれているようですが、中身はしっかりとしたアーケードシューティングです。(まあ見た目からそう呼ばれても仕方ないのは納得できますが)
ちなみに制作されているメーカーは、童で、過去にはサターンで紫炎竜などを制作したメーカーですね。

音楽は製品紹介ページから引用するのが早いので以下に。

舞台を彩るのは、ゲームミュージック世代を席捲した名サウンドドライバー 『 PMD 』 の作者、梶原正裕氏(KAJA)によって再現された往年のゲームミュージック。
涙腺を焦がすセピア色の周波数が、トリガーハートの戦いを熱く華麗に演出します。

ちなみに、上記ホームページにて試聴が出来ます。

で、この『トリガーハート エグゼリカ』、ちょっと高い限定版には設定資料集の小冊子と、サウンドトラックがついてくるようです。

 

私は近所にどこも置いてなかったのでそんなにやっていないのですが、秋葉原でロケテストをしていた時に何回かやりました。あまり音が鳴っていない状態で急いでプレイしたのでよく覚えていないのですが、悪くなかったように思えます。まあ最後かもということもありますし、ただでさえシューティングのソフトが出ていないので、買おうかなと思っています。サントラがついてくるのでもちろん限定版のほうを。

以下製品概要の引用

製品概要
名 称  : TRIGGERHEART EXELICA / トリガーハート エグゼリカ
ジャンル : 縦スクロールシューティング
対応機種 : DREAMCAST
発 売 日: 2007年2月22日発売予定
価 格  :通常版5,800(税込6,090)
限定版7,800(税込8,190)
限定版内容:サウンドトラックCD、特典小冊子 付き

 

トリガーハート エグゼリカ 限定版

 

タイトルとURLをコピーしました