スポンサーリンク

テクノドライブの非売品CD

確定申告めんど~…というわけで、去年の書類やら領収書やらを部屋から発掘している時に、おもしろいものが出てきました。

テクノドライブチラシ

 

これは数年前、ナムコが「X-DAY」とかを出している時に発売されたスタンド筐体型のアーケードゲームです。この形の筐体としては同時期にセガから「クレイジータクシー」が発売されていたと思いますが、これはそういったレース系のゲームというより(まあ、クレタクがレースゲームと言っていいかいうと非常に微妙ですが)、「運転技術測定器」と銘打ってあるように、運転の適正をゲーム的に測定するものだったと思います。(測定後には「X-DAY」のように、紙がプリントされたはずですし)

 

で、このパンフレット自体は当時のJAMMAショーでもらったと思うのですが、なんとこれには8cmCDがおまけとしてついてきました。

 

テクノドライブCD

実はずっと未開封のまま放っておいたので、今日はじめて開封して聴いてみたのですが、90年代ナムコらしいテクノの心地よい音楽でした。他のゲームで例えれば、「X-DAY」のような明るいノリと、「リッジレーサー」等のナムコ系レースゲームの爽快感を足した感じですかね。

しかもこれ、3曲しかないのですが、1曲がだいたい7分程度と長いのがまたいいところです。まあ、数年間部屋に埋もれていたので、なかなかいい掘り出し物をした気分です。

 

さて現在、これを聴きながら確定申告の書類づくりをしています。
よし経費、これも経費、そっちも経費で落とす!とノリノリになれます。(嘘)

タイトルとURLをコピーしました