スポンサーリンク

7月のまとめ?(『クイズマジックアカデミー4オリジナルサウンドトラック』の中ジャケの件とか)

月末ですから今月のまとめでも……と言いたいところなのですが、今月ものすごく忙しかったんでゲーム音楽どころか音楽を聴く時間さえなかったのですよね……まあ、携帯でゲーム系の着メロを落としてきて、それを聴いてたくらい。

しかし、あまり電話が来て欲しくないところからの着メロをゲーム音楽に設定すると、たとえそれが好きな音楽でもなんだかトラウマになりそうなので注意が必要。

まあそれは置いておくとして、CDで今月買ったのはこのくらいかなあ……

クイズマジックアカデミー4サントラ

123とサントラ化されなかったのに、やっとサントラ化された『クイズマジックアカデミー4』のCDです。3000枚の予約で商品化という条件をクリアしての発売。(コナミスタイル専売)

音楽的な紹介はまた場を改めるとして、なんだか表ジャケ、そして中の絵がゲームサントラのCDにしてはサービスしてるなあと。
あと、iTunes Storeのほうで、久しぶりにメジャータイトル系のが出てましたね

■METAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTION
■極魔界村 (ミニ・サウンドトラック)

極魔界村(あくまで「ミニ・サウンドトラック」で、全曲収録ではない)は購入したので、後日それについて書きます。

 

さて、来月は『古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2』や『カラス オリジナルサウンドトラック SPRING RAIN』あたりが個人的には注目ですかね。

それより先にコミケかあ……どうしようかなあ……。

 

タイトルとURLをコピーしました