スポンサーリンク

『ケイブ祭りだヨ!全員集合』に行ってきました

今日は東京ゲームショウの最終日ですが、幕張まで行く時間と金がないので(起きたの正午だったし)、秋葉原でやっているCAVEのイベント『ケイブ祭りだヨ!全員集合』に行ってきました。
■『ケイブ祭りだヨ!全員集合』(リンク切れ)

ただ、到着したのが2時過ぎで、トークショーは入れる余地もなかったので、そっち方面のレポートはありません。多分どなたかがやってくれる気がしますのでまあいいか(他力本願だなあ……)。
ということで空くまで大人しく3階で『クイズマジックアカデミー』をプレイ。39人抜きで痛恨の5位。しかし再び33人抜きまで戻したのでそろそろ空いたかなあ……と思い5階の会場に。

とりあえず入場制限は解除されていたので大人しく並びます。でもって2~30分後に物販注文。今日の目的は最初からサントラのみだったのですが、幸い在庫在り。ということで今まで持っていなかった『怒首領蜂大往生・ケツイ~絆地獄たち~』と『エスプガルーダ』のサントラをゲット。
エスプガルーダ
これでとりあえずCAVEのCDは全部揃ったのでかなりいい感じです。欲を言えばエスプレイドの……はさすがに無理か(だいいちアトラス時代のだし)。

あと、DVDやPS2ソフト、Tシャツ、ストラップやフィギュアを売っていました。設定資料集付きのは欲しかった気もしますが、今月貧乏なので我慢。

 

そして、DSを持って行ったのでDSケツイの体験版ダウンロードをプレイ。やってみた感想は「難しい」。まあダウンロード試遊はドゥーム戦(真ボス)だから当然といえば当然ですが。あとやっぱり画面が小さいのでこのレベルだとへボシューターな私には弾避けが難しいかな。
DSを試遊台のモニタに繋げていて、フルプレイできるものがあったのですが、そっちの方をやってくればよかったなあと今になって思います。まあDSでシューティングというものがどれだけ出来るのか期待するとこなので、製品版の発売を待ちたいと思います。

 

帰りに新しくできたソフマップに寄って、いくつかゲームソフトを購入。というのはクラブニンテンドーのポイントがあと少しで400(プラチナ)になるので、今まで気になっていたけど勝ってなかったソフトを買おうってことで。でもって買ったのがこちら。
FFCCリングオブフェイトとおさわり探偵小沢里奈

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』と、『おさわり探偵小沢里奈 ぐっとぷらいす』。

前者はとある事情であったほうがよかったのと、面白いという話を聞いて購入。あと、後者は気になっていたけど忘れてたら、低価格版として2100円で行っていたので購入。これからプレイします。

 

しかし思ったんですけど、最近FFのシリーズがあまりにも多すぎて、どれがどの機種のゲームだかがわからなくなっていますね。特にPSPで出るものとDSで出るものの区別がつかないでし。う~む、なんか数年前から今まで続いているテイルズと同じ傾向になっているように感じなくもないのですが……

まあそれはそうとこれは面白そうなので早速プレイしようかなと。

じゃあ今からエスプガルーダと大往生のPS版プレイしてからサントラ聞きます。

タイトルとURLをコピーしました