スポンサーリンク

セガのタップゲーのサントラ『Let’s TAP SOUNDTRACK』2月25日に発売

 ここのところ、いつもこのブログを更新しているブラウザの調子が悪いので、いつ消えるかハラハラしながらやってます。近く環境移行予定。
 それはともかく、本日は情報をいただきましたのでそこから。
 年末、Wiiで一風変わったソフトがセガから発売されました。その名は『Let’s TAP』。
 これは「持たずに遊べるゲーム」ということで、箱の上にWiiリモコンを起き、その箱をタップ、すなわち叩くことでゲームを進めるというもの。まあぶっちゃけ叩くタイプのものは太鼓の達人とかドンキーコンガがありましたが、それをアクションなどのバラエティゲームに応用したという感じです。あと、音ゲーム入っています。
 ちなみにAmazonの商品ページに、製品紹介ムービーがありました。
 レッツタップ
 このタイプの叩くことで進行するゲームなら、上記のミニゲームとかでありましたが、このゲームを独特の雰囲気に仕上げているのが音楽。聴けばわかりますが、叩くというイメージを鈍重なイメージをなくしている感じ。
 で、最近スィープはたいてい関わったサントラは出してくれるので(しかも『はにいいんざすかい』みたいに何故かわからないけど出るのもあるし。いや、嬉しいんだけどね)、このサントラも出るということ。
 つか、作曲陣が豪華。

 yam(PROPE)/幡谷尚史(SEGA)/岩田匡治・金田充弘・上倉紀行・千葉梓(Basiscape)/Shoes(Missile Chewbacca)/細江慎治・佐宗綾子 (SuperSweep)

  
 いつものスィープやベイシスケイプメンバーの他にもセガはじめ盛りだくさんのメンバー。
 発売は2月25日とのこと。以下詳細。

タイトル:『Let’s TAP SOUNDTRACK』
発売日:2月25日(水)
定価:2,625(税抜 2,500)
ジャンル:ゲームミュージック
仕様:音楽CD 1枚
製品番号:SRIN-1057
JANコード:4582148000891
cSEGA / PROPE
(P) SuperSweep co.,ltd.

 
 Let’s TAP SOUNDTRACK
Let’s TAP SOUNDTRACK
 あと、明日2月4日(水)には、『アルカナハート2 すっごい!リミックス』も発売されるようです。こっちも豪華メンバー。
 アルカナハート2 すっごい!リミックス
アルカナハート2 すっごい!リミックス

タイトルとURLをコピーしました