スポンサーリンク

『Front Mission Alternative』再販&『Project Sylpheed』発売(11月22日)

 

さて、昨日に引き続き休んでいた間に入ったニュース第2弾です。

以前、すみやのサイトで「エナジーブレイカー」の情報が流れた時、いっしょに「フロントミッション」とだけ書かれたページも出来ていたようなのですが、それが新作なのか、それとも旧作再販なのかは不明でした。
しかしどうやらPS時代の作品であり、一度はサントラが出たもののデジキューブ倒産のあおりで廃盤になってしまった「Front Mission Alternative」の再販ということみたいです。(情報元:GMファンさんのコメント)
■Front Mission Alternative(HMV)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1224919

出たのはたしかPS初~中期で、FF7とかスクウェアが(当時としては)見たこと無いほど綺麗な画像を駆使したゲームをたくさん出していたときの1本ですね。だけど、私、実はこれやったことないんですよね(SFCの1はありますけど)

あと、これも一緒に頂いた情報なのですが、同じくスクウェア・エニックスからX-BOX360の新作である「「プロジェクト シルフィード」のサントラも販売されるようです。

■Project Sylpheed(HMV)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1224910

ちなみに私がX-BOX360を買ったら、一番最初に買いたいソフトがこれですね。やはりセガ時代ゲームアーツファンだった人間にとっては「シルフィード」の名前は影響力ありまくりです。(店頭デモもそんな悪そうなものではなかったですし)

 

さて、スクエニシリーズで廃盤になったものが続々再販されてきましたが、残るは「アインハンダー」(ちなみにこれの作曲者である福井健一郎さんは、「プロジェクト シルフィード」で作曲をされています)「双界儀」あたりでしょうか。
あとしつこいようですが、エニックスものの再販も期待したいところです。(ワンダープロジェクト1・2、天地創造、ミスティックアークシリーズを特に)

 

以下例によって詳細。

Front Mission Alternative
ジャンル: サウンドトラック
フォーマット: CD
組み枚数: 1
発売日: 2006年11月22日
カタログNo: SQEX10081
レーベル: スクウェア エニックス (cd)

Project Sylpheed
ジャンル: サウンドトラック
フォーマット: CD
組み枚数: 1
発売日: 2006年11月22日
カタログNo: SQEX10080
レーベル: スクウェア エニックス (cd)

 

 

タイトルとURLをコピーしました