「LEGEND OF GAME MUSIC CONSUMER BOX」 の発売が3月24日に延期

先日、「LEGEND OF GAME MUSIC 2」が発売されたばかりのサイトロンのGAME SOUND LEGENDシリーズですが、そのコンシューマゲーム版として2月22日に発売が予定されていた「LEGEND OF GAME MUSIC CONSUMER BOX」の発売日が、3月24日に延期されたそうです。

■「LEGEND OF GAME MUSIC CONSUMER BOX」商品紹介ページ

 (リンク切れ)

収録ゲームの方は上のサイトで発表されました。

対象ハードがSG-1000~メガドライブのセガハードと、PCエンジン、MSX、X68000あたりなので、必然的にセガ、コナミ、ハドソン系の音楽が多いですね。ですでの、ある意味過去のBGMを懐かしむために買うというのなら、アーケードシリーズよりも対象範囲が狭いかもしれません。(まあ、私もその狭い対象に入っているのですけど)

しかし「グラディウス」「沙羅曼蛇」のPCエンジン版や「グラディウスⅡ」のX68000版があるあたりはポイントが高いです。
これらのラインナップを見て、曲が浮かび、お金に余裕のある方は購入してみてもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク