スポンサーリンク

『餓狼伝説 15th Anniversar』11月08日発売?

コメントで頂いた情報です(GMファンさんありがとうございます)。

・(ゲーム・ミュージック) / 餓狼伝説 15th Anniversar
http://mediamax.sumiya.co.jp/review.asp?cd=SCDC553

 

現時点では情報源がこのページだけなので、詳しいことはわかりません。タイトルの「Anniversar 」が誤植なのか仕様なのかもよくわかりません。
現在の所推測できることは、名前からおそらくSNKの名作格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズの音楽を収録したものであること、型番からサイトロン製品だということ、値段からおそらくBOX仕様ということです。

おそらくは、今まで旧サイトロンから出ていた餓狼伝説シリーズと、それのアレンジをまとめた曲かなと思います。ただ、製品詳細(特に何枚になるのか、どのゲームまで収録されるのか、アレンジはどうなるのか)が発表されてないのでちょっと期待していいのか迷うところです。

 

ちなみにこのシリーズには代表的な曲があります。それは1のラスボスでもあり、それ以降も人気悪役キャラとして君臨したギース=ハワードのテーマ曲です(『ギースにしょうゆ』とか、作品によって変な曲名がついているのも特徴)ギース自体も悪役なのにこのシリーズトップクラスの人気でしたが、そのカリスマが音楽にまでにじみ出ていたような感じでしたね。そういえば昔、墓ギースなんてのもいたなあ…(ちなみに近年コミケでそれの同人誌を見ました)

 

まあ、オリジナル曲サントラの方は、中古アーケードゲームサントラではおそらく一番あふれているため入手は難しくないのでありがたみは薄いのですが、アレンジまで収録されていたり+αがあったら買いたいな、と思います。

 

以下、今のところ発表されている詳細

タイトル 餓狼伝説 15th Anniversar
発売日 2006年11月08日
型番 SCDC553
定価(税込) 15,540円

 

 

◇おまけ解説『墓ギース(ギース・ボヒョー・ハワード)』

アーケード専門誌『ゲーメスト』の兄弟コミック誌『コミックゲーメスト』の人気コーナー、「ゲーパロ4コマクランプリ」で登場した、人気キャラ。死んで墓型になったギース。

ちなみにこのゲーメスト&コミックゲーメストには、後にイラストレーターの桜瀬琥姫さんやマンガ家のしろくろさん(現・藤島じゅんさん)ケロロ軍曹の吉崎観音さん等、現在の有名プロが一般投稿者として書いていたというクオリティの高さ。

 

タイトルとURLをコピーしました