スポンサーリンク

『ファイナルファンタジーⅢ』(DSリニューアル版)サントラ、9月20日に発売

※この記事は2006年7月17日のものです。

 

8月24日にNintendo DSでリニューアル発売されるスクウェアエニックスの『ファイナルファンタジーIII』。FFシリーズでも人気が高く、遡ればワンダースワンカラーの時から発売が予告されたり立ち消えになったりしつつのリニューアル発売ですので期待されている方も多いと思われます。

このゲーム、ファミコン時代のゲームなので当たり前といえば当たり前なのですが、リニューアルに際して音楽もリニューアルされているということです。そのサントラが、スクウェアエニックスより9月20日に発売になるということです。

FINAL FANTASY III(DS版) オリジナル・サウンドトラック

現状では以下の通り。

■ FINAL FANTASY III(DS版)
オリジナル・サウンドトラック
2,500円(税込) SQEX 10076.7
(12cmCD+特典DVD)2枚組仕様

サントラとしてはCD1枚ですが、特典DVDもついてくるみたいですね。
原曲(FC版)の作曲は言うまでもなく植松伸夫さんですが、このアレンジはご本人なのでしょうかね?
ちなみに私的にFF3といえば、小学生の時友達の家でみんなが集まっているときに、一足早く飛空挺を手に入れて高速移動していたのをみんなで楽しんでいたのを思い出しました。(3でいいんだよね?)

そういえばあのころは、RPGも大勢で集まって遊べたんだよなあ…
このゲームに関してはいい具合にゲームの記憶がなくなっているので(もう20年近く前だし)、久しぶりに私もやってみようかな、と思っています。

しっかし雑誌とかで紹介されるこのゲームのジョブキャライラストを見る度に『ファイナルファンタジータクティクス』を連想してしまうのは私だけでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました