『FINAL FANTASY XIIオリジナル・サウンドトラック』4月19日に発売

間が空いてしまってスミマセン。でもなんか3月になってから、急にいろいろ話題が飛びこんできたような…

じゃあ、とりあえず時機を逸した感はありますが、ここから

・FINAL FANTASY XIIオリジナル・サウンドトラック発売!(情報元:FF12 EXPOさん)
http://www.aniplex.co.jp/FF12/

リンク元からの情報だと、

2006年4月19日(水)発売(予定)!!
定価:3,990(税込)/品番:SVWC-7351~4
【CD4枚組】
【初回仕様限定】
・ジャッジ仕様デラックスDVD型BOX
・28Pスペシャルブックレット
・スーパーピクチャーレーベル
イヴァリースを彩る崎元仁作曲のBGM+
ゲーム未収録曲を含む全100曲収録(予定)!!

とのこと。

でも、FFシリーズなのにスクウェアエニックスからの発売ではないのですね。アンジェラ・アキさんや葉加瀬太郎氏の曲を収録するためにそっちからにしたとか噂されていますが、真相は不明です。まあ、CCCDにされたりしない限りはたいしたことではないのですが。
それにしても、4枚組ブックレット付きで4000円弱なら、かなり頑張ってくれたと思います。
発売は4月中って事なので、おそらくゲームをクリアしている人が多くなり始めている時期でしょうね。

私はちょっと時間がなさそうなので、それまでにクリア出来るかどうかは微妙ですが、崎元氏の音楽が好きなので、先に買うことにしておきます。

スポンサーリンク