スポンサーリンク

『MOTHER3 +』(ベストサントラ)11月2日発売

 

『PRESS START 2006』のMCで、糸井重里さんと酒井省吾さんが発表されたときにも紹介されていましたが、『MOTHER3』の楽曲10曲を収録した『MOTHER3 +』が11月2日に発売となります。

■ほぼ日刊イトイ新聞 MOTHER3+
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

■糸井重里氏が『MOTHER3』テーマ曲に詞をつけ、大物アーティストが熱唱!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/13/103,1158145692,59999,0,0.html

 

曲を全て収録したサントラではなく、そのうち10曲を抜粋してアレンジしたものという感じみたいです。
一番の特徴は、主題歌「We miss you ~愛のテーマ~」に、大貫妙子さん歌がつくということでしょう。

ちなみにこの曲は、前述の糸井さん達のMCでも一部がかかっていましたが、なかなかいい曲でした。

私の場合、大貫妙子さんの曲では昔、みんなのうたでやっていた「メトロポリタン美術館」が大好きなので、そんなふうにお話を語りかけてくるような感じを受けました。
その他2曲目から「D.C.M.C.のテーマ」「サンバ・デ・カンボ」「ボンボヤージュ・アミーゴ」「タイム・パッセージ」「おえらいさんのテーマ」「だれかさんのおもいで」「スノーマン」「16メロディーズ」「We miss you ~愛のテーマ~(inst)」が収録されいるようです。(曲順)

 

日刊イトイの解説を見ると、2曲目以降の前4曲は、クレイジーケンバンドの人のアレンジ、残りは酒井省吾さんアレンジ&演奏みたいですね。ちなみに価格は最近のサントラでは意外と安い2,100なので、MOTHER3をやった方、シリーズが大好きな方はもちろん、それ以外の方も買ってもいいのではないかと。

ついでに初回特典で、おしのびどせいさんストラップがついてくるそうです。

MOTHER3+
あと、これに収録できなかった残りのオリジナル曲が、iTunes Musicで配信されるという話もされていました。(まだ詳細未定ですが、後日日刊イトイ新聞で発表されるそうです)こちらも楽しみ。

 

最後に先のコンサートでパンフに挟まっていたこのCDの宣伝カードに書いてあった(HPにも書いてありましたが)糸井さんのコメント。

「またまた、やりすぎなくらい力を入れてつくってしまったので、ぜひ、みんなに聴いてほしいです。 まったくぅ! 糸井重里」

 

 

タイトルとURLをコピーしました