スポンサーリンク

「シューター歴20年以上対象ライブ」が3/15に秋葉原で開催

久しぶりに勝手にイベント告知でもしてみようかと。

すでにシューティング系ニュースサイトでご存じの方も多いかもしれませんが、3月15日に秋葉原にてASIA LUNAR(萌尽狼)さんが『シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA』を開かれるとのこと。


内容は新旧のシューティングゲームの曲をスカアレンジ・チップチューンで演奏(新曲あり)。場所はLIVE PARK in AKIBA(秋葉原「旧サトームセンビル」1階)。時間は3/15の18:00~18:40。無料。

 

しかし「シューター歴20年以上」ってなると、ダライアスIIやナイスト(1989年稼働開始)のあたりですな。まあ私もギリギリ入るかどうかってあたりですが、そのへんはこのあたりのSTG名曲を知っていればオーケーのような。つか、この時代のゲームって音楽聞いてあとから入った人ってわりといそうだなあ。

 

それともうひとつ。同じく3月15日(日)の午前中より、 大田区産業プラザPiO(M3が行われているところ)で、東方以外のシューティングゲームオンリーイベント「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」が開催されるとのこと(ほか複数のイベント同時開催。なんかみつどもえオンリーとか禁書オンリーとかいろいろあるな)。カタログが入場証なので、それの購入必要。
シューティングゲーム(東方シリーズ除く)オンリーイベント「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」
■梅桃桜~花ざかりの乙女たち (リンク切れ)

私はちょっと時間がないかもという感じですが(つか、この次の日確定申告の最終日か。まあ早めに行けばいいのだけど)、シューティング好きで興味のある方は寄られてはいかがでしょうか

タイトルとURLをコピーしました