スポンサーリンク

今年もやってきたゲームミュージックオーケストラコンサート『PRESS START 2008』9月14日開催

このブログの設立から1年も経たない2006年前半、ファミ通誌上にて久々の複数メーカーの音楽が演奏されるゲームオーケストラコンサートを開催するという発表がありました。それが『PRESS START 2006』。場所は渋谷Bunkamuraホール。そこでは企画者である植松さんなどのほか、近藤浩治さんなどのゲストも登場し、大盛況で幕を閉じました。

で、その好評に応えてか、去年は開催場所が2カ所になり、横浜と大阪でそれぞれ行われました。

そして、今年もそれが行われるということです。

■PRESS START 2008

開催は9月14日(日)、場所は1回目と同じ東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホール。そして主催者も前回と同じく竹本泰蔵氏(指揮者)、桜井政博氏(ゲームデザイナー)、植松伸夫氏(作曲家)、酒井省吾氏(作曲家)、野島一成氏(シナリオライター)。

 

一番気になるプログラムはまだ発表されていませんが、正直1,2回目でメインどころはやってきた感じがあるので、全くの新規はかなりキツくなってきているのではないかと。まあ、個人的にやってほしいのはありますけど、それと聞いている人がどれだけ知っているかのバランスってのはありますからね。でも、今まではRPGが多かったので、それ以外中心がいいなあというのは個人的に思うところ。個人的にはシューティングなら『ダライアス』シリーズとか、格闘なら『ソウルエッジ』シリーズとか。まあ、そのへんのラインナップも楽しみにして待ちたいと思います。

 

チケットはもう販売しているようです(イープラスではとりあえず7/6(日)18:00まで)。去年は2会場で、且つ広めのところだったせいもあってわりと余裕がありましたが、今年はすぐ売り切れた1回目と同じ会場で1回のみなので、どれくらいで売り切れるかわかりません。まあ、私は時間の都合もあり行けるかどうかわからないので、とりあえずプログラムを見てから決めようと思います(それまで売り切れないといいなあ)。

 

◆参考

ゲームミュージックコンサート「PRESS START 2006」に行ってきました

「PRESS START 2007」レポート

 

タイトルとURLをコピーしました