スポンサーリンク

ゲームミュージックコンサート「PRESS START 2006」に行ってきました【前編(コンサート前)】

 

今、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われていた『PRESS START 2006 ~SYMPHONY OF THE GAMES~』から帰宅しました。

さて、僭越ながらリポートのようなものを書いてみたいと思いますが、長くなりそうなので、このエントリーを前編として、こちらではコンサート前のことについて書き、その後でコンサート本編のことについて触れようと思います。(本日中に更新します)

それでは、記憶がまだ鮮明なうちにどんどん書いていきます。
渋谷に着き、途中ウイルスバスター2007(今日発売)を買ったり、まんだらけで中古サントラを見たりしてから東急オーチャードホールに着いたのはちょうど18:30。入り口にはかなりの人手が。

で、前売りのチケットで入場。そこで本日のプログラムを渡されました。

PRESS START 2006 パンフレット1 PRESS START 2006 パンフレット2

 

 

で、物販は会場限定のこのイベント用Tシャツと、また別のところでその他TシャツとCDやスコアが売られていました。(どうやら山野楽器の出張販売みたいです)あと、去年行われたFFコンサートののDVDも売られていました。CDは見たところFFTやゼルダやマリオミュージック、それに発売されたばかりののBACK IN THE GAMADELIC!!やFF3(DS版)が売られていましたが、どれも今日じゃなくても買えるので、今回は見送り。

私の席は24列目の中央右側の一番通路寄りの席。まあ遠すぎもせず横すぎもしないのでよかったかと。(あと通路寄りだと席を離れる時に気を遣わなくて済むし)

その後、プログラムを読みつつ開演時間までを待っていたのですが、そこでなんだか見たことあるような顔の人が通ったなあ…と思ったら、エンターブレイン社長の浜村通信氏でした(まあ、このコンサートがファミ通Presentsなので当然いるでしょうが)。19時近くになると、席も埋まってきて、開演時にはほとんど満席状態でした。
客層ですが、私のような20~30代の男性はもちろん、その年代の女性も大勢見られました。このあたりが多かったですが、他にもそれ以下の学生や親子連れもわりと見られたように思えます。

 

そしていよいよ開演となりますが、続きは次のエントリーで。

 

タイトルとURLをコピーしました