スポンサーリンク

『もってけ!セーラーふく』とナムコ音楽の微妙な関係

 ちょいと風邪気味なので、今日は軽めに。
 もしかしたらアニメファンには有名な話かもしれませんが、アニメ『らき☆すた』のテーマソング『もってけ!セーラーふく』をはじめとしたこのアニメの作曲者である神前暁氏は、元ナムコで『鉄拳』シリーズや『もじぴったん』シリーズの作曲を担当されていました。あと『ゆめりあ』や『THE IDOLM@STER』にも携わっていたようです。
 で、現在は独立され、『涼宮ハルヒの憂鬱』やこの『らき☆すた』などの音楽制作に参加するわけですが、それについてニコニコで面白いモノを見つけました。
 
 アカウント持っている人はこちらに。
 違和感がない……
 たしかに歌詞が目立ちまくりなこの曲ですけど、音楽だけ聴くとレースゲーム風になりますよね。ゲーム作曲からアニメ作曲をやるようになった人、逆にアニメからゲームもやるようになった人が両方とも増え、隠れたところで両者のこういった接点も増えてくるのかもと思いました。

タイトルとURLをコピーしました