スポンサーリンク

iTS『極魔界村(ミニ・サウンドトラック)』

なんかいろんな意味で面白いのがあったのでちょっととりあげてみようと思います。

ITmedia +D Games:アーサー、音楽を楽しむ――「極魔界村ミニ・サウンドトラック」をiTunes Storeで配信

 

これはPSPで発売されたカプコンの名作『魔界村』シリーズ最新作である『極 魔界村』のミニサントラです。

この作品のフルアルバムは、すでにたのみこむから発売されておりますが、今回はミニアルバムという形で8曲のみという売り方。驚くのはこの値段で、300円という低価格。なのでフルアルバムのほうを持っていないというのもあり、ちょっと購入してみました。

 

個人的には音が綺麗で曲も悪くないと思います。それになんといってもあの有名な「魔界村のテーマ(極魔界村版)」が聴けるのはよかったかなと。ただ、やっぱり曲数も時間も短いので、物足りなさは残ります。(2分以上の曲がないですし)

というかこれは、既発のフルアルバムのお試しCDという位置づけなのですかね。(あと、もうすぐ発売される『極魔界村改』のプロモーション目的もあるかも)。

まあ300円ですし、事実メインクラス(「魔界村テーマ曲」「血の川とクモの巣に覆われた、魔の森の洞窟」)の2曲分買ったらおまけであと6曲ついてきたと考えれば、納得できると思います。ただ、「無料試聴版」とかしてこれを配布したら、かなり男気あふれていたとか思いましたが、そこまではちょっと期待しすぎですかね?

 

安いので、このシリーズの曲が好きな人は2曲分だけ払うつもりで買ってみるのも悪くないかもしれません。

ちなみに1曲単位で買うのはおすすめしません。デジタルブックレットはアルバム購入のみですし、そもそもゲームオーバー曲なんて9秒で150円ですから(試聴で全部聴けちゃうよ)。
だけど、こういった試聴的なものとしてiTuneを使うというのはなかなか面白いと思うので、他のゲームでもいろいろやってほしいとか思ったりします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました