スポンサーリンク

【おいでよどうぶつの森】正月からどうぶつの森

 

NintendoDSの『おいでよ どうぶつの森』レポート。

今日から不定期で始めます。
ただ、筆者の性格上、視点が斜めになることがあります。ですので読む方によっては夢を壊すかもしれませんが、ご了承願います。(文体も何故かいつもの文とちょっと変わるかも)
あと、ゲームミュージック関連のエントリーもちゃんと書きますので、こっちに興味のない方も見捨てないでくださいませ。

 

——————————

1月1日から、DSどうぶつの森。だってあと30000ベルで借金返済だから。
そういえば、今日は流れている音楽が違う。これが正月ソングか。わりと気に入る。
さて、つりでは運良くマグロつり上げて、海沿いに何本も植えていたヤシの実も収穫し、わりとすぐ30000達成。借金返済。
しかし案の定、タヌキ改築を提案。今度は2階建て。タンスの中身もいっぱいだから、承諾する。どこかにどうぶつの森シリーズは、借金返済シミュレーションだって書いてあったけど、なんとなく納得。
村長からおみくじ。1回目は大吉。ちょっと嬉しい。リアル生活でもこうありたいと思う。
もう一度村長に話しかけたら、何故かもう一回おみくじをもらう。ボケたか村長。しかも空けてみたらお約束通りの凶。見なかったことにして、そのままおみくじ廃棄。
途中、木を揺らしてハチの巣を落とす。捕獲失敗して刺される。これで3回目。リアルでスズメバチに3回刺されたら間違いなくショック死しているだろうが、まあそれはおいといて。
薬を買う。ただ、メガネがHMDなので、治ったかどうか全然わからない。まあいいや。
どうぶつの森はこんな始まりだったけど、今年一年、いいことがありますように。

 

 

タイトルとURLをコピーしました