スポンサーリンク

【おいでよどうぶつの森】元旦に流れたソングは『初詣』

 

 

今日は、ゲームミュージック+どうぶつの森の話題両方いっぺんにします。

年越しは、『おいでよどうぶつの森』をやりながらカウントダウンをされていた方も多いのではないでしょうか。(昨日ラジオを聞いていたら、伊集院光の奥さんもそうだったと言ってました)

さて、正月ですがどの時間帯もいつもと違う曲が流れていたと思います。
DS以前からどうぶつの森をされていた方はご存じかもしれませんが、この曲は『初詣』という曲です。
「とたけけ」こと任天堂の音楽コンポーザー且つどうぶつの森サウンドディレクターである戸高一生氏が作曲されたものです。

残念ながらこの曲は現在Amazonで売っているCDには収録されていないようですが、クラブニンテンドーでもらえる『NINTENDO SOUND SELECTION PEACH』には、ゲームキューブ版である「どうぶつの森e+」で使われた同曲が収録されています。

また、同CDには、「けけさんびか」「タイトル」(以上どうぶつの森)「流星群」(どうぶつの森e+)も収録されています。

CD第2弾、第3弾である「クッパ」や「ルイージ」にも、同じようにどうぶつの森の曲が数曲収録されています。(詳細は、クラブニンテンドーの会員特典>詳細で)

もし、ニンテンドークラブのポイントが400ほど貯まっている方なら、引き替えてみてもいいのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました