スポンサーリンク

冬コミのゲームミュージック本、BOOTHで冊子&電子書籍で販売開始しました

 

冬コミで、ゲーム音楽の同人誌を出しましたが、今回ちょっとテスト的にBOOTHにおいて、それの通販を開始しました。

中杜カズサのBOOTH

以下は夏コミの時のエントリー。参考までに。

夏コミ(C86)頒布物案内&Squareでのクレカ決済、今回もやります – ゲームミュージックなブログ

 

実は今回、冊子の他に電子書籍のほうで同じものを作ってみました。電子書籍版のほうはPDFファイルなのですが、一部の冊子(GM本2013冬と新刊の2014夏)の文字が小さかったので、iPhoneでも何とか読めるように文字サイズをちょっと大きくしたので、少しだけ行が冊子版よりズレております。あと大丈夫だとは思ったのですが、念のためにサントラの画像(自分の家で撮影したCD)を一部消してあります。フォントも直そうか迷いましたが、冊子版と大きく違っても何なので、そちらは次回からできるだけ見やすくするように心がけます。

PCかタブレット推奨ですが、少なくともiPhone5で、GoodReaderやComicGlassを使って見る分には大丈夫じゃないかなと思います。元ファイルのほうはB5原寸です。感じとしては、ページの見本を見てご確認いただければと。

価格は会場と同じ値段で、電子書籍のほうはいくらか割引いてみました。

 

正直自分に限らずこういう売り方の前例があまりないので試行錯誤な感じですが、同人誌のほうも電子書籍のほうも、これから作る上で、製造工程及び売り方においていろいろ改善してゆきたいと思っております。

 

というわけで興味のある方はよろしくお願いします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました