スポンサーリンク

ポケモンのクラシックコンサート、応募受付中

『PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-』がいよいよ明後日に迫りました。しかし今日はそれとは別のクラシックゲームコンサートの情報です。

・10th Anniversary ポケモンはっぴいバースデーコンサート

 (リンク切れ)

これは、任天堂のポイントシステムである「クラブニンテンドー」のキャンペーンの一環で、期間中にポケモン関連で指定のゲームをポイント登録して、コンサートに応募した人の中から抽選で招待されるというものです。

1地方に300~500組程度ということですので、おそらくかなりの倍率になることが予想されます。

応募期間は今月25日15:00までなので、応募したい方はお早めに。また、対象ソフトは以下の通り。

ポケモンコロシアム、ポケットモンスター ファイアレッド、ポケットモンスター リーフグリーン、ポケットモンスター エメラルド、ポケモンダッシュ、ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア、ポケモントローゼ、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊、ポケモンレンジャー

 

新作「ポケットモンスターダイヤモンド」と「パール」(29日発売)は対象になりませんのであしからず。ちなみにクラシックコンサートのため小学生は同伴が必要、小学生未満は入場不可。チケットの権利譲渡(当然転売も)不可ですので。

 

私も応募しようか考えたのですが、今回の応募資格の中に「2名1組で参加いただける方」ってのが存在するんですよね。ポケモン好きの人が周りにはいないのでちょっとそのへんが。なので今回は保留かなと。

とにかく、こういったゲームミュージックのコンサートをメーカーが率先してやってくれるのはうれしい限りです。ですので、ゼルダとかマリオでも同じことをやってくれないかなあと思います(私的には金取ってもいいので、大勢参加できるようにしてくれればと)。

 

タイトルとURLをコピーしました