スポンサーリンク

この一週間にいろいろ起こったなあ…

 

1週間ばかり休止していてスミマセン。まあ、10月初めまでは毎日更新は無理かも知れませんが、コンサートの簡易レポくらいはすると思いますので。もっともコンサートでは基本的に写真&録音機材持ち込み禁止なので、文字中心レポになると思いますが。

 

それはともかく、この一週間、いろんなニュースが入りましたね。

特に大きかったのがWiiの詳細(値段、発売日)発表。まあこれはもう散々他のブログやニュースサイトさんで語られたと思いますので、割愛します。
ただ、私的にはバーチャルコンソールの詳細が発表され、ファミコンが500円、スーファミが800円、64が1000円でDL販売されるというのが一番印象的でした。おそらく旧ディスクシステム書換えの500円~1000円程度かと思っていたので、だいたい予想通りです。
さて、これで旧作が多く復活することになりますが、これによるサントラの復刻があり得るのか、というところが興味深いものです。

あと、iTMSがiTunes Storeとなり、音楽だけでなく映画やゲームも売り出したのも大きいです(もっとも日本ではゲームだけですが)。まあ、ゲームも600円とまだまだな感じはしますが、(まあiPodのゲームだし)、これも後々のために注目しておいた方がよいかもしれません。

 

さて、あと3日でコンサートです。それまでに仕事進めないと…

 

タイトルとURLをコピーしました