スポンサーリンク

ゲームサントラ発売日リスト5月~7月更新

エントリーとしては書いていませんでしたが、昔からゲーム音楽関連CDの発売日リストというものを作成しておりました。ここのところサボリ気味でしたが、5月~7月までのものをまとめました。
尚、今回から表形式にして少し見やすくしております。

発売日リスト(2018年5月)

発売日リスト(2018年6月)

発売日リスト(2018年7月) 

タイトル下部にあるバーの「発売日リスト」以下からもいけます(一部工事中)。

 

まあ後は余談になるのですが、何故リストを作っているのか、そしてどういうものを載せているのかということについて。

これを作ったのは、公式なものでゲーム音楽専門の発売日リストがあまりないというところにあります。ショップやサイトなどの販売サイトに載るものは、たいていアニソンや声優CDなどと混じっているもので、ゲーム関連だけってのはあまりありません。しかしそれだと数の多いアニメ系に埋もれて見つけづらいので作成していました。
昔はきっちり更新するゲーム音楽サイトもあったのでそちら任せでしたが、多くが更新停止とかしてしまったのもあります。

ちなみにこのサイトでの対象は主にゲームのサントラ中心。ただ、最近の傾向を見て、ソシャゲのサントラやキャラソンも入れています(女性向けのものもわかる範囲で)。また、声優や歌い手のものでも、そこにゲーム関係が混じっている場合はリストに入れるようにしています。
基本Amazonから調べていますが、他のサイト(エビテンやコナミスタイルなど)専売や自社通販にも目を通しています。
しかし、ドラマCD、ラジオCD、ゲームと関係が薄いシチュエーションCDなどは入れていません。また、パチンコ・カジノ系もジャンル違いかなと思うのでそれも外しています。
ただ、結構基準は曖昧ですし、見つけきれないものは含んでないものもありますので、ご了承ください。見つけ次第順次更新します。

また、自社通販などでこちらで把握できないものもありますので、そういうのがありましたら教えて頂けると幸いです。

出来ればそのうち、自社サイト含めて販売サイト一覧みたいなものを作れればなあと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました