冬コミ(C93)、1日目(金)プ-11b‏『中杜D報告書』で参加します

ゲームレジェンドからだいぶご無沙汰しておりました。とんでもなく遅くなりましたが、ご来場頂いた方、誠にありがとうございます。

さて、今回の冬コミも幸い当選していました。
1日目(12/29 金)東5ホール プ-11b‏『中杜D報告書』で参加します。

新刊・『GAME SOUNDTRACK REPORT Vol.09 任天堂のサントラ』

ゲームレジェンド以降(ブログ更新もおろそかにしつつ)ずっと作業にとりかかっていたために、一冊目、いつものサントラ本のほうはほぼ出来ています。今回は『GAME SOUNDTRACK REPORT Vol.09 任天堂のサントラ』というタイトルで、任天堂ゲームのファミコンからWii Uまで、そしてゲームボーイから3DSまでのうち、選び抜いたサントラを採りあげます。しかも今回、小項目含めいつもより倍近いサントラ数になっています。ページもまた増えて44ページ。お値段そのまま500円予定。
見本なども含めた詳細はまた後日。

おまけとして、この本を作るにあたって引っ張り出してきたサントラの一部。今回扱っているものはもっとあります。

新刊・『GAME MUSICについてなんかいろいろ書いてある本 2017Winter』

いつものよろず本。こちら現在作成にとりかかったばかりですが、今回は前述の任天堂サントラ本の影響もありまして、スーファミ、メガドラ、N64,プレステ、サターンあたりの、ゲーム音楽が外部音源での演奏になる一歩手前くらいの、ハード特有の音源について書いていこうと思っています。
あと、Nintendo Switchとそのソフトなどについても。

これもまた、出来たらここで詳細を書きます。

できればもう一冊

難しいと思いますが、出来れば簡単な折本とか出来ればもう一冊作りたいなあという感じです。サントラ本作るせいでCDとかいろいろ引っ張り出したせいで、ネタはあるし。

しかしもう今年も20日ちょっと。コミケまでもそのくらい。あっという間だなあ……。とにかく今年中にしてしまわないといけないことは済まさないと。