スポンサーリンク

夏コミ1冊目『GAME SOUNDTRACK REPORT vol.01』入稿完了

というわけで、夏コミの一冊目の入稿を完了しました。今回初めての印刷所利用(あ、でもキンコーズはあったけど)だったので手探りで、且つ手に取るまでどうなるかわかりませんが、とりあえずすることはしたのであとは待つのみという感じです。

タイトルは

『GAME SOUNDTRACK REPORT vol.01』

文字通り、ゲームサントラについて一枚ずつピックアップをして、1ページそれについてまるまる書いています。

でも無差別でも何でしたのでテーマを持たせてそれに沿うことにしたのですが、メーカーでもハード(時代)でも読み手が偏るなあと思い、悩みました。

で、今回初めてであることだし、コンシューマもアーケードもジャンルも機種も縦断できるものがよいということで、

『シリーズ第一作及び単独有名作収録ゲームサントラ』

というのをテーマにすることにしました。

つまるところ、シリーズ化しているもののナンバリング1や、単品しか出なかったものが収録されているサントラということですね(まあオムニバスの場合続編が収録されていることもあるけど)。

 

一例として、元祖ゲームサントラな『ビデオ・ゲーム・ミュージック|ナムコ』『聖剣伝説 音楽大全集』『RIDGE RACER (ナムコゲームサウンドエクスプレスVOL.11)』『エストポリス伝記 サウンドトラック』『天地創造 クリエイティヴサウンドトラックス』『RADIANT SILVERGUN サウンドトラック+』『リズム天国全曲集』といったもので21本&コラムなど。

32ページのA5です。金額は諸経費などから考慮しますが、少なくとも500円以下であることは確実です。

 

そしてほかにも既刊を持ってきます。過去のゲーム音楽本と、コミティアで出したTimestesp本。

あとできればいつもの感じの本も。

詳細はまた後ほど。

 

1日目金曜日(8/14) 東 W-29b 『中杜D報告書』になります。

なんかのついででもよいので、寄って頂ければと。立ち読みも歓迎なので。

 

新刊既刊についてはまた。もう一冊本を作りつつそちらのめどが立ったらご報告します。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました