スポンサーリンク

夏コミ(C92)で頒布するゲーム音楽本について

前回書きましたように、今週金曜日から行われるコミックマーケット92に参加します。
自分のサークルは1日目・8/12(金)東 ツ-59b『中杜D報告書』になります。

さて、前回書きましたサントラ本新刊の他に、もう一冊新刊が出来ました。それも一緒に今日は内容の紹介を。

 

新刊:『GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.07 初代プレイステーションのゲームサントラ』

シリーズ7冊目。今回は初代プレイステーションゲームのサントラについて書いています。
詳細については前回書いたものをご覧下さい。

夏コミ新刊その1・初代プレイステーションのゲームサントラ本
もう夏コミも一週間後に迫って参りました。 さて、今回も参加致します。 1日目・8/12(金)東 ツ-59b『中杜D報告書』になります。以下マップ。 そして一冊目のいつものサントラ本が出来上がってきたので、今日はこちらの紹介を。

36ページ、500円の予定。

 

新刊:『GAME MUSICについてなんかいろいろ書いてある本 2017 Summer』

そして2冊目はいつものコピー本。

今回のメインテーマは「インターネットとゲーム音楽」と題して、インターネット普及以降のネットとゲーム音楽の関係について、ゲームについてのそれを交えて書いています。
内容としては
「インターネットとゲーム&ゲーム音楽の関係簡略史」
「Steamにおけるゲームとサントラ同時販売という画期的仕組み」
「動画配信サイトのゲーム音楽はどこまで許容されるか」
「Amazonの聴き放題サービス「Prime music」にあるゲーム音楽」
といったもの。

ほかにも、
・Game Soundtrack Report出張版 『源平討魔伝~参拾周年記念音盤~』
・Nintendo Switchで遊んでみて思ったこと
・コラム:ファミコン時代、ゲームを持っていないのに 攻略本を買っていた思い出
などがあります。

こちらはいつも通り、28ページ300円予定。

 

準新刊『GAME SOUNDTRACK REPORT vol.06 ナムコのゲームサントラPART2』

こちらは今年のゲームレジェンドで出したもの。コミケでは新刊となります。詳細は以下。

ゲームレジェンド新刊・ナムコのゲームサントラ本PART2
以前書きましたが、5/14に川口市キュポ・ラ本館4階フレンディアで行われる、レトロゲーム、マイナーゲーム中心同人イベントの「ゲームレジェンド26」に初参加します。 52b『中杜D報告書』になります。以下マップ。 入稿が終わったので、何かトラ...

 

その他既刊も若干数あります

既刊も一部のものは数が少なくなってきましたがあります。

GAME SOUNDTRACK REPORTのほうは、
vol.01~03……残部小
vol.04……品切れ
vol.05~06……多少あり

GAME MUSICについてなんかいろいろ書いてある本シリーズのほうは、
2014冬、2015夏冬、2016夏……残部極小
2016冬……それなり
総集編とそれ以外……品切れ

となっております。
それぞれの内容については以下などを参考にしてください。

冬コミ(C91)で出すゲーム音楽本紹介
以前告知したように、コミックマーケット91(冬コミ)に参加します。 1日目(12/29 木)、東ホール V-38a『中杜D報告書』になります。場所はゲーム(その他)の島で艦これの近く、横通路に直面したところになります。 コミケWebカタログ...
メンテナンスモード
中杜雑記 - Just another WordPress site

 

その他

繰り返しになりますが、1日目・8/12(金)東 ツ-59b『中杜D報告書』になります。

中杜D報告書の詳細 | Comike Web Catalog

マップでは以下。比較的ホール入り口に近いので、通りがかりでもどうぞ。もちろん見るだけでも歓迎です。

小銭は用意しますが、釣り銭にも限界がありますので、なるべく小銭のご用意をお願い致します。特に開会序盤での高額紙幣(1万円札)はお断りする可能性があります。

あと、私もたまに席を外しますが、基本友人がいると思います。

あとはとにかく暑くなりそうなので、その対策だけはお忘れないように。現地で飲み物その他暑さ対策グッズをすぐ補給出来ると思うのは甘え、くらいに思ったほうがいいですので、地元から飲み物とか買っていったほうがよいくらいでしょう。

それでは、当日は何卒よろしくお願い致します。

 

追記

本日、いきなりPixivの決済サービス「Pixiv PAY」が発表されました。

コミケで使える決済アプリ「pixiv PAY」 アプリ上で売上管理も
ピクシブがスマホ向け決済アプリ「pixiv PAY」を10日にリリースする。コミケなどのイベントで使えるという。

なんでこんな直前に、と思いましたが、おもしろそうなので現地で試してみようと思います。ただしiPhoneアプリしか出てないのでそれ必須で。あと、私が不在の時には出来ません。まあお試し的な感じでやりたい方は声をかけてください。

タイトルとURLをコピーしました