スポンサーリンク

ゲーム音楽オーケストラCD『VIDEO GAMES LIVE ALBUM』発売

「PRESS START 2007」をいよいよ2日後に控え興奮しております。でもって今日は予習ってものでもありませんが、コレとは別に行われたコンサートの話題を。
PRESS START 2007」に限らず、というか海外ではこれより数多くのゲームミュージックのクラシックコンサートが行われています。そしてそのうちのひとつでは任天堂の近藤さんが実際にピアノを弾かれたりと、非常に大盛り上がりです。

任天堂の近藤氏も生演奏を披露! ”VIDEO GAME LIVE”が開催 – ファミ通.com

このVideo Games Liveは全国でツアーが行われているのですが、これがCD化され、10月15日に発売されるようです。

Video Games live | http://www.videogameslive.com

ただし上のは海外版(輸入盤)で、日本版が発売されるかどうかは不明です。これはブラジル公演のものらしいので、近藤氏が参加されたものとは別っぽいです。

 

しかし、久しぶりのゲーム音楽コンサートのCD化ですので、是非聞きたいなあ。それにこのVideo Games Live、世界中を回っていて、未定ですか日本公演の予定もあるらしいので、このCDを聴いてよいものだったら期待して待ちたいなあと思います。

 

 

◆追記

「Video Games Live in Rio! – DVD & CD Announcement Trailer」というCD&DVDの発売予告トレーラーがあったので張っておきます。

タイトルとURLをコピーしました