スポンサーリンク

秋葉原のゲームミュージック新譜取扱ショップ

※この記事は2007年1月18日に書かれたものです。

 

仕事の関係で、秋葉原を通るあたりに通っていました。で、秋葉原については今更言うまでもないですが、ことゲームミュージックのCDにおいてもかなりの量が揃っております。ただ、やはりCDはアニメ(DVD)やゲームに比べると取り扱いが少ないのは残念なところではありますが、まあゲームあってのゲーム音楽ですし。

そんな中、私の知る限りで秋葉原でゲームミュージックの新品を大量に扱っている店といえば、アニメイト、とらのあな、ソフマップなどがあります。(まあ、土地柄ギャルゲー系のサントラが多いのですが)

その中でも私のおすすめは『ヤマギワソフト A館』です。ちなみに場所は、御徒町方面に通りの線路側を歩いてゆき、旧東京三菱銀行があった交差点よりちょっと進んだところです。ここはコンシューマのゲームサントラ、PCギャルゲー系ゲームサントラ両方が数多く置かれ、中でも他の店ではあまり取り扱っていないカプコン(セルピュータ)系のサントラが数多くあります。場合によっては、「たのみこむ」でしか買えないBOXが置いてあることも。

あと、これもAmazonではあまりないコナミ系のサントラも数多くあり、他の店で見つからないサントラも置いてあります。(「エナジーブレイカー」もありましたね)

というわけで、秋葉原でGMサントラが欲しい場合、ここに言ってみるのも手だと思います。

ちなみに秋葉原における中古サントラ取り扱い店としては、スーパーポテトやリバティーなどといった店がありますが、だいたいプレミアがついているので、買うときは値段(相場)に注意したほうがよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました