『ピンクスゥイーツオリジナルサウンドトラック』12月4日に発売

以前から発売するという発表は出ていた『ピンクスゥイーツオリジナルサウンドトラック』の詳細が発表になりました。

■ピンクスゥイーツオリジナルサウンドトラック

 ※リンク切れ

今回もサイトでの限定販売で、通販開始日時は12/4の12:00。平日ですが、今までの例だとたいていそんなに長くもたないで売り切れるので(それでも数時間は持つと思いますが)、ほしい方は確実にこの時間帯にチェックできる環境にいたほうがよいでしょう。(一般勤めや学生の方にはきついかなあ、やっぱり)

で、内容ですが、『エスプガルーダII』のサントラと同じく、オリジナルとアレンジの2枚組。
オリジナル盤は18曲+ボイスコレクションで、ボーナストラックとしてイメージソングの「Canzone Di Amore Di Ross- IBALOVE☆SONG -」が収録されているとのこと。
アレンジ盤は、今回かなり大勢のアレンジャーがおり、細江慎治氏・佐宗綾子氏をはじめ、岩田匡治氏・金田充弘氏・阿部公弘氏のベイシスケイプの面々、それにロック系の作曲が有名な埼玉最終兵器氏、それに大御所の古代祐三氏まで参加しているというかなり豪華な編成となっています。オリジナル盤とアレンジ盤の一部の曲が、上記サイトにて試聴できます。

ちなみにこのシューティング、初出の時はタイトルからして「どうしたCAVE!」とか思いましたが、やってみると意外と普通のCAVEシューティングでした。しかし私の行っていた練馬のゲーセンではボイスを高めに調整してあったのか、全国的にそうなのか女性キャラのボイス(特にやられた時の悲鳴)が響く響く……といったボイスも、今回のCDには収録されているようです。
詳細は以下。

■ 商品名:『ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~ 』
オリジナルサウンドトラック
■ 品番:CVST-0005
■ カテゴリ:サウンドトラック
■ 発売レーベル:ケイブ
■ 価格:3,570円(税込) 送料420円
■ 発売日:2006年12月4日(ゲーセン横丁でも販売)
■ 収録曲数:12cmCD 2枚組
全30曲+Voice Collection
ご注意
※こちらの商品は、初回限定生産のみの販売となります。また、先行予約や再販はございません。売り切れの際はご容赦ください。
※お一人様10枚までの販売とさせていただきます。

余談、つーか愚痴:

「※お一人様10枚までの販売とさせていただきます」って、これツッコむところですか?ならせめて、24時間以上は持たせてほしいところです。

ちなみに最近はPS3の騒動を見てもわかるとおり、ヤフオクでの転売、特に発売後注目が集まっているものはハイリスクローリターンになってきていると思うので、このCDに限らず新品転がしはしようとは思わない方がよいかと思います。ヤフオクは私の場合、最近はほとんど中古の購入(しかも安物)しかないなあ。

スポンサーリンク