『ベイグラントストーリー』『FFT』『FFTアドバンス』音楽CD再販の詳細

以前速報でお伝えしましたが、2006年3月24日に『ファイナルファンタジータクティクス』『ベイグラントストーリー』『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』の音楽CDが再販されます。

・スクウェアエニックスミュージック
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_top/

■曲目リスト
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
ファイナルファンタジータクティクスアドバンス

この3枚の共通点は、ファイナルファンタジー12の作曲をされている崎元仁氏が過去に手がけた作品というものです。厳密に言えば、FFTでは同じ制作会社(ベイシスケイプ)の岩田匡治氏も参加されてますが。

今回この3枚が再販される日はFF12の翌週ですので、おそらく相乗効果を狙ったのかもしれません。

理由はどうあれ、プレミアがついてしまっていたために手が出せなかった名曲CDが再販されるのは嬉しい限りです。(ベイグラントストーリーのCDは、一時期10000以上で販売されている店もありましたので)

この3枚に限らず、昔デジキューブから出ていたものの、倒産のため廃盤になってしまった旧スクウェア作品の音楽CDの再販が最近多いです。「チョコボの不思議なダンジョン」「サガフロンティア」「クロノクロス」等のCDも再販されてますしね。

ついでに、スクウェアエニックスでは、iTMSでも曲販売を行っています。(もっとも現在はFFシリーズだけみたいですが)

大メーカーだからこそ出来ることなのかもしれませんが、こういうゲームミュージックに積極的な姿勢は、ユーザーとしては嬉しい限りです。

スポンサーリンク