スポンサーリンク

C102(夏コミ)新刊は「アーケード音ゲーのサウンドトラック」(土U-52b・日へ-24a)

今週末から夏コミ(C102)です。
(更新がすっかり同人イベントの参加予告のみになっていてすみません)。
今回より、1人の代表者のサークルで2日とも申し込むのが可能になったので、1日目のいつものゲーム(その他)の他に2日目の評論・情報でも申し込んでいたのですが、両方受かりました。
1日目(土):東U-52b 『中杜D報告書』 (ゲーム(その他))

2日目(日):東へ-24a 『中杜DX報告書』 (評論・情報)

での参加となります。

2日での売り物は大半が同じですが、出来れば評論のほうで独自のコピー誌を持ってゆきます。

新刊:「アーケード音ゲーのサウンドトラック」(GAME SOUNDTRACK REPORT Vol.17)

90年代後期音ゲーブームから2010年代のアーケード音ゲーサントラ

いつものゲームサントラ本。もう17冊目(厳密には18冊+総集編3冊)になってしまいました。
今回の「アーケード音ゲーのサウンドトラック」として、文字通りアーケードゲームの音ゲーのサウンドトラックに焦点を当ててみました。本当はコンシューマの音ゲーも含める予定だったのですが、あまりにも膨大になるのと、少し文化圏が異なってまとめづらかったので今回はこちらに特化しました。
アーケード音ゲーといえばBEMANIシリーズが歴史的にもその種類でもかなりの量を占めており、今もシリーズを重ねているもの(IIDX、DDR、ポップンなど)が有名ですが、出来るだけそちらに偏らないよう、マイナーなものも見つけて極力採り上げるようにしてみました。
今回も流れを掴むために、ゲーム音楽のみならず、ゲームについても触れています。
40ページ。会場での頒布価格は600円の予定です。

今回の本の内容

今回の本の内容は、目次の通り(クリックすると拡大します)。
 

本文サンプル

 

そのほか

コピー本鋭意制作中

現在、コピー本に着手しています。
ただ出来るかどうかわからないので、出来たらTwitterに書いておきます。
もしかしたら、過去のコピー本を再編をしたものを持ってくかもしれません。

既刊もあります

既刊もあります。在庫で残っているのは
・『GAME SOUNDTRACK REPORT EX 』
・『GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.13 「大型筐体ゲームのサントラ」』
・『GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.14 「カプコンのゲームサントラ」』
・『GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.15 「PC美少女ゲームの音楽とサントラ」』
・『GAME SOUNDTRACK REPORT VOL.16 「携帯ゲーム機の音楽とサントラ」』
・総集編4~6
・総集編7~9
あたりです。
総集編1~3は品切れですが、近日中に電子書籍化しようと思っています。

通販について

GAME SOUNDTRACK REPORTのほうは、受けてもらえればコミケ後にBEEP、メロンブックスで委託させてもらいます。
ただ、どちらとも自分のBOOTHでは出しておきます。

クレカ&電子マネー使用可能

Squareによるクレカ、交通系電子マネー使用可能。
あとコミケ推奨のJcoinも使えます。
ただ、すみませんがコミケ会場の通信状況、もしくはこちらの都合次第で中断する可能性もありますのでご了承ください(特に私が不在で売り子さんのみの場合は対応出来ない場合があります)。

当日は暑さはもちろん、雨も予想されています。参加される方はお気を付け下さい。

それでは当日はよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました