今日、ゲーム系の大ニュースがありました。しかし「Xbox360を抜いた!Wiiの世界累計販売台数が1,000万台を突破!」(情報元:N-Stylesさん)ではありません。
しかし個人的にはそれよりも大きなニュースです。
さて、『アンダーディフィート』や『トリガーハートエグゼリカ』が発表される度に、「これでドリキャスソフトは最後」と言われたにもかかわらず、その後も『カラス』が発売。そして「これで本当に最後だなあ」……と思った人と、「また何か出そうな気がする」と思った人、どちらが多かったのかはわかりませんが、私的には「やっぱり出ました」。
■ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070821_dreamcast/
出るソフトは「Dalforce」というシューティングゲームと、「Wind and Water: Puzzle Battles」という名前の4人対戦のパズルゲームで、来年発売みたいです。
ドリキャス有償修理の期限が今年9月なので、それの後、ってものすごい話です。
しかしドリキャスの発売が1998年11月27日ですから、下手をすればこのまま10周年いってしまうのではないでしょうか?
ちなみに最後はシューティングにしてほしいというのが、私の勝手な希望です。