スポンサーリンク

「MOTHER3 i」「MOTHER3 +」のiTS配信スタート!

かなり以前から予告されていたものの、延期になって年を越してしまったiTunes Store版の「MOTHER3」のサントラですが、2月7日から配信が開始されました。(情報元:G.M.Revolution ~3rd Generation PLUS~さん)

ほぼ日刊イトイ新聞 – ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

位置づけとしては、「MOTHERi」のほうが、ゲームの「MOTHER3」のオリジナルサントラ、先日CDで発売された「MOTHER3+」のほうがアレンジサントラといった感じでしょうか。

その「MOTHER3+」のほうも配信されているみたいです。

 

配信版の特典として、メインテーマのインストVer.が1曲追加されているらしいです)

上記リンク先には、制作者である糸井さんのコメントも載っている上、FLASHによるブックレットと全曲解説(後者はiのみ)もあるので、「MOTHER3i」を買おうと思っている方、すでに「MOTHER3+」を持っている方はもちろん、持っていない方も見ておくことをおすすめします。

価格はゲーム音楽サントラ1枚にしては平均か、ちょいと高めの2000円(1曲200円)。まあおそらく、先発の「MOTHER3+」の価格に合わせるためなのでしょう。

ゲームをやったことのない方も、先ほどのリンク先にゲームのデモムービーが置いてありますので、見てみるのもいいでしょう。ゲームを持っていなくても聴いてみたくなる曲です。

さすがに注目度は高く、これを書いている2月8日13時、iTunes Storeアルバムチャートの1位にランキングされています。これはもちろんMOTHER3とほぼ日(糸井さん)の力でしょうが、これからゲーム音楽のネット配信が注目され、そして盛んになる契機としてかなり良いことと思われます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました