スポンサーリンク

『鋳薔薇 サウンドトラック』(フィギュア付)鋭意制作中

現在、アーケードゲーム、いわゆるゲーセンにあるゲームというのはレースゲームやカードゲーム、太鼓の達人みたいな音ゲーのような大型筐体ばかりで、普通のビデオゲームというのは壊滅状態に近いです。

そんな中にあっても、アーケードで、且つマイナーといわれるシューティングゲームを出し続けている会社が「CAVE」です。そのCAVEが去年出したシューティングが『鋳薔薇』。

そのサントラが、現在鋭意制作中ということです。

 

CAVEの音楽CDは、『エスプガルーダ』といい『怒首領蜂大往生』といい、予約限定の場合が多いので、今回もCAVEのサイトでの予約通販になると思われます。過去、同じように通販が行われた『虫姫さま』のサントラ(フィギュア付き)は、わりと高値にもかかわらずすでに完売してしまったほどです。(フィギュアの力?いやいや、サントラの力ですよね)

ちなみにこの『鋳薔薇』の曲は、スーパースィープが制作しています。スーパースィープ代表のめがてんこと細江慎治さんのブログでは、1月30日発売と書いてありましたが、現在リリースがないので、発売はもうちょっと後かもしれません。

予約を開始したら、ここでもお伝えするつもりです。

 

しかし、鋳薔薇のマイナーチェンジ版である『鋳薔薇 ブラックレーベル』の情報をつかむためにAMIのサイト見たら…

『ピンクスゥイーツ ~鋳薔薇それから~』って…(※2012/12/4リンク切れ)

 

…お~い、どうしたんですかいな、CAVEさん?(笑)

タイトルとURLをコピーしました