スポンサーリンク

夏コミありがとうございました&お知らせなど

夏コミのサークル参加終了いたしました。本日お越し頂きました方、どうもありがとうございます。

コミケ90

おかげさまで新刊はじめかなり多くのものが完売いたしました。たぶん今までで最高にお越し頂いたかも。

いつものコピー本のほうはどれも本当に残り若干数なので、次回は新刊のみになるかもしれません(ただ、今回新刊完売したので、冬しか来られない人用に若干刷るかもしれません)。

サントラ本のほうは、vol.01が完売しました。vol.02、03&今回の新刊はまだあり。残っているものは次回も出します。vol.01は新たに刷る予定はないので、もしご希望の方はDL版をお買い求め頂けるようお願い致します。

ただ、電子書籍版も今まで実験的にやってきたところがあるのですが、同人電子書籍市場での文字ばかり評論系の本がどれだけ求められているのかがかなり未知数なので、作業してまで出す必要あるのかな、という感じもあります。別の形態もありますし。このへん今後形を考えてゆこうと思うので、vol.04のほうについての電子書籍版はやるとしてもしばらく後になると思います(もしその他方法含めご希望の方がいらっしゃいましたら仰って頂けると幸いです)。

 

あと、今回途中で見本誌1冊が消失しておりました。こちらで捨てただけならよいのですが、商品お渡しの際に見本誌の方をお渡ししてしまった可能性がございます。もし該当のコピー本をお持ちの方がいらっしゃいましたらなんらかの交換対応(次のイベントほか)をいたしますので、まず該当見本誌の号数をご連絡ください。

 

冬も申し込むつもりですので、当選したらまた出します。ただ、コピー誌の方は値段と容量変わらずどうにかして印刷所に頼めないかとも思っているので(つまり早割など駆使して大差ない金額で印刷が頼めるかというところ)、ちょっと試行錯誤してみます。

ほか次回の課題としては、もうちょっとイラスト含めたデザイン要素を組み込めないかということ。表紙の殺伐具合からですが、そろそろ表紙紙の色バリエーションがなくなってきているのもあり。ただ、イラストを入れるとなると、どのような形にすればいいか、など。自分では全く描けないのでどなたかにお願いしないといけませんが、そのへんこれは趣味である同人という性質上切り分けが難しいところもあるので、その辺も含めて考えてゆこうかなと。そもそも絵描きの知り合いがほとんどいないという問題が大きいですが。全体的なデザインはまあ自分でやろうかなと思っています。というかこのくらいで人に負担かけさせられないというのがある。やってもらえればそれはありがたいのですけど。

 

ほか、そろそろいろいろ書いたものが溜まってきたので、全部まとめ直してみようかなと。形になったらまた何かの形、たとえば同人もしくはそれ以外ので電子書籍などで出すかもしれませんが、全然未定なのでいつになるか(今から冬コミ=年末まで本当にあっという間だし)。

 

というわけでおつかれさまでした。また次回、宜しくお願い致します。その前に3日目参加される方は頑張ってください。

 

タイトルとURLをコピーしました