スポンサーリンク

気になったニュースとかイベントとか

現在『クイズマジックアカデミー4』の全国大会開催中です。昨日秋葉原でやってきて30人抜きまで行きましたが、これ以上やるといつ負けるかなあ……まあぼちぼちとやっていきます。

さて、今日は消化していないニュースがあったので、そのへんをいろいろと。

 

【AMショー】ケイブが贈るゴスロリっ娘×ホラーSTG『デススマイルズ』を見よ! – 電撃オンライン

シューティング新作。CAVE初の横シュー。しかし、なんとなく「ソルディバイド」を思い出す、とプレイもせずに言ってみる。音楽は並木学氏ということで、期待できそうです。

 

■【シューティング】期間限定ショップ「ケイブ祭りだヨ!全員集合」※リンク切れ

9/23に秋葉原HEY5階にてトークショーとか物販とか。一部サントラもあるとか。ちなみにDL試遊があるらしいので、DSを持って行くと吉っぽいです。

 

クラブニンテンドーに限定DSソフトなど新プレゼント続々 – ファミ通.com

DSソフトもいいけど、なんとなく「スターテンビリオン」に惹かれている私は少数派?

ちなみに9月末で年度が代わります。ゴールド、プラチナが近い人はランクポイントを確認したほうがよいかと。

 

あと、ZUNTATAについてニュースがありましたけど、これはまた別に細かく扱います。

 

しっかし先週のAMショーを皮切りとして、これから数週間、ゲーム系、GMがらみのイベントが多いですね。

・9/20~9/23…東京ゲームショウ(一般日は22、23)

・9/23…「ケイブ祭りだヨ!全員集合」

・9/29…アキバ系クラブイベント LINEAR(Heavy Sick Zero)

・10/8…音系・メディアミックス同人即売会「M3」(大田区産業プラザ・PiO)

・10/8…コスモスカイオーケストラ第1回定期演奏会(練馬文化センター)

 

タイトルとURLをコピーしました