スポンサーリンク

『jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK-Smith-』届いたよー

コナミスタイルから注文していたサントラが届きました

『jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK-Smith-』

アーケードの音ゲー『jubeat saucer』の最新作サントラですな。

今回は時間の都合で前作ほどはやってませんが(とはいっても前作はトラベル最後の曲を解禁するくらいまでやってたのですけど。称号1000個のアレのはさすがに無理だった)、シリーズ持っているということでやはり。
つか、コナミの音ゲー間での曲の移植が増えて来てますね。今回もIIDXとかリフレクビートから多め。それら野心曲含めてコンポーザーが実績ある人たち出そろってるので、安心して聞けるのはいつも通り。ちなみに耳に残るのは『Beastie Starter』だったなあ。やっぱ音ゲーでもガバ系のインパクト強いのはヘルスケーター以来の伝統かな。

あ、インパクトといえば前作APPENDのCDに収録されなかった「ギタドラjubeat夏祭り」がなかったなあ(まああったらサントラの雰囲気が一転してただろなと)。

[amazonjs asin=”B0094JLWV4″ locale=”JP” title=”jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK-Smith-“]
で、移転後のこのブログの方針のひとつとして、ゲーム音楽に関わることはこういった細かいものをちょっとずつでも書いていこうと思っています。というのは以前のブログにおいては長文ばっかり書いていたら、なんとなく長文じゃないと更新しちゃいけないような気になってくる「長文病」みたいなのにかかってしまい、結果として更新回数を激減させるという本末転倒なことになってしまったからです(しかもこのブログだけじゃなくて、他のブログでも)。
ですので、個人的に近いものも多く含まれることが割と増えますが、一応ゲーム音楽もしくはゲームがらみなので、そのへんはご容赦。まあ自分の運営するブログはどれも個人ブログのつもりなので、別にどういう型にとらわれる必要もないってことにしておいていただければと。

タイトルとURLをコピーしました